見出し画像

体からのメッセージ受け取ってますか•́ω•̀)?

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
kozueです

10日間の休養で感じたのは
体からのメッセージを受け取れたこと

#体と心のバランス  って大事って言われますが
じゃーどんな状態がバランス取れてるんだろう??
って1つのギモンが。

今回、オミさんがきっかけで強制終了になったワケですがーオミさんがいなくてもきっと違う形で強制終了になってたと思うんですよねー

別に現場の仕事がキツイわけでもなく
イヤでもなくしんどいわけでもなく辛くもなく
より良い毎日を送って貰えるように考えたりと
ただただ高齢者さんとの交わりが楽しくって過ごさせて貰ってます"(ノ*>∀<)ノ

ただこの数ヶ月
職場仲間の長期お休みの埋め合わせなどなど
1日の半分を現場で過ごし続けてたほぼ毎日
家には寝に帰るくらい( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
(そんな私を黙って見守ってくれる家族には感謝〜)

そんなある日
とうとう来てしまったんですね( ̄▽ ̄;)
確実に強制終了
体が鉛のように重く1寸たりとも動きたくないと...(lll-ω-)チーン

#体の声  を聞こえないフリしてたのか
#心の声  を聞こえないフリしてたのか

答えはこの本にありました
『#未解決のまま埋もれた気持ちは決して消えない』

必要な時に必要ものは自ずと#引き寄せ るようで
やっとやっと和訳された書籍
愛用している#精油の使い方 を伝えられてれる#セラピスト 、ボイド トルーマンさんのお母さんもセラピストで感情によって引き起こされる不調を著書されている書籍
やっとやっと読めるーーーー"(ノ*>∀<)ノ

モヤモヤした気持ち
悲しい気持ち
イライラした気持ち
色んなネガティブ感情ってあります
そんな気持ちってある程度理性が抑えちゃう
それって抑えただけで根本は消えたんでしょうか( 'ω')?
1度吐きかけたものをゴックンするって
なんとも後味悪い(気持ちの上でも体的にも)
それが何となくずーーーーっと続く状態って
やっぱり調子崩しちゃう

そのようなことが知らない間になっちゃってたんですね
結構、周りからは『動』の人と思われがちみたいなのですがー
実は
『静』の時間も好きで本読んだり、写経したり
黙々と向かうことも好きなのですが
その時間をするには体力が残っておらず
したいことが出来ない自分にモンモンとして
知らないうちに積み重なっていたんですね〜( ̄▽ ̄;)
でも職場に行けば楽しいから好きだから
大好きなみんなのいるから❤
モヤモヤは解決してないのに
そちらばかりの心の声が体の声をかき消していたんですね
これが『#未解決まま埋もれた気持ち』やったんですね

ページを進めていくと
不調に対してどのような感情から引き起こされたのか検索できるページもあっとても興味深い(*^^*)
たとえば
今回のような感染に関して見てみたら
『怒り』や『否定的な信念』などなど。
自分に対する怒りであったり
今の時世に対する不信感って言うのも
前の私の感情に当てはまりそう

#100 %オーガニックの精油 は
#感情にダイレクトに働きかけます
その感情に合わせた精油で#セルフコントロール することで
『静』と『動』のバランス
『体』と『心』のバランス
#健康的な毎日  に繋がりそう(*´꒳`*)ヨキヨキ

『#楽しく生きる』を叶える#アロマセルフケア
これからの#バイブル本 になりそうです"(ノ*>∀<)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?