見出し画像

プチドライブ🚗 ³₃トリップ@高野山〜魂のリセット


Kozueです

#高野山    行って来ました

あ〜やっぱ好きやなー
この凛とした厳かな空気感

自分がどう在ればいいか
確認できる場所
そんな場所ありますか•́ω•̀)?

今回の高野山は
#奥の院   へ向かう道は見事に人祓いされ
コツコツと後ろから足音だけが聞こえるは
僧侶さんの下駄の音
心地よいリズムは
歩く意識はあるけれど
グググっと耳の奥から頭頂へ
#研ぎ澄まされる感覚   へ導かれ
なんとも有難い🙏時間空間を頂きました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

何百年と佇み時代に移り変わりを見てきた
数多くの墓標や墓石は
長い年月をかけて苔を生やし続けて
今もなお見続けている歴史の深さを感じられ
そんな時間の流れを思いながら歩く。

聖域と呼ばれる奥の院
さらにグググっと解き放たれながらも
必要なものはさらに磨きをかけて
収まるところに収まる感じ˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

#魂のリセット
この感覚は気持ちよすぎてまじでやめれない(*´艸`*)

ここだけっていうお守りもあり
奥の院御廟の屋根を使われたもの
檜皮

そう、、、檜今回のキーワードに出てきた『#檜』
奥の院歩いてる時ふわーーっとどこからやろ
『#檜の香り』が漂ってきたとてもいい香りやったー誰もいなかったのにね。
帰り道、同じ道を辿ったけどその香りはなかった

#壇上伽羅   エリアも好きなところで
1度入ってまたきたいと思ってた根本大塔
大日如来さまを囲むようにして
仏様が鎮座
ここを訪れると自分の内の仏様に会えるような感覚になれます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ぷはぁᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟとした後
エリア内にある松の下で、、、
三股に分かれた枝葉『#三鈷の松』探し
ふっふっふ(〃艸〃)
色々諸説あるのですが、、、

ちゃんとありましたよ˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

ありがたや🙏✨ありがたや🙏✨
大切にさせていただきます🙏

当たり前やけど
華やかさや派手さはないのに
惹き付けられるこの感覚
定期的に行きたくなる場所
強制的に整えたくなるんだな

またいっぱいいっぱい吸収して整われにいこう˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

『#生かせいのち』
共に生きていきましょう

今日も自分の内と手を合わせ
善き1日でありますように🙏🍀

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

自然の香りと仲良くなるお話や
アロマお茶会などの案内を先行にお知らせされていただいてます💁
ご興味のある方はお友達になってくださいね˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?