見出し画像

ハシゴ

2021/01/10(日)晴れ 11:15起床

不要不急の外出は避けて、ステイホームで、というのを口実にこの3連休は昼まで寝ていようと思う。布団はあったかいし。

昼過ぎに歯医者を予約していたので、支度にかかる時間を逆算して起きた。時間どおりに歯医者へ行き、虫歯の治療をした。歯の治療で麻酔をしたのは何年振りだろうか。口の横から常によだれが垂れているような感覚、ひさしぶりだ。粛々と治療を受け次回の予約をし、次は眼科へ向かった。

注文していたコンタクトレンズを購入しに行くついでに検眼を受けることにした。こちらは1年振りくらいだろうか。視力を測り、診察を受け問題なしということで、診察代とコンタクトレンズの代金を支払いスムーズに眼科を後にした。

人混みというほどではないが、行き交う人たちはまばらではなかった。明らかに前回の緊急事態宣言中とは違うんだな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?