見出し画像

2024GOBO総会開催🤝❤️‍🔥

こんにちは、GOBO事務局のもりりんです。
先日、1月13日(土)に、年に一度の総会を開催いたしました😊!!
参加者は最大16名!!大にぎわいでした!!


■2023年活動報告

まずは、平中事務局長から、この一年を振り返って報告をいただきました。

・主催経験の少なかったメンバーによる主催イベントを実施できた!
(食べるイベント/農業史学び直しの会/読書会/大忘年会/ジビエレザーゼミナール/事業承継本活用・・・などなど)

・内部体制を試行錯誤した一年だった!
(47ツアーin愛知/全国各地農家訪問/ファシリ勉強会/1on1・・・などなど)

「にっぽん全国食べ尽くす」というスローガンを掲げて動いた2023年、日本各地を巡り、話し、学び、美味しい食べ物をいただきました🍙

〈メンバーからの振り返りコメント〉

  • 和歌山、丹波、神戸など各地を巡って、直接会って、話した!

  • コロナ禍でできなかった「現場にいく!」ということが生まれて素敵!

  • 本業をがんばりつつ、オンラインイベント等、スポット的にGOBOに関わることができた。

  • 自身の事業に一度専念することにする!

それぞれの関わり方でGOBOを楽しむお声をいただきました!

■2024年度新役員体制

総会のタイミングで、役員が新体制になりました!!

2024年は、下記体制で運営していきます!
事務局長:タカノ
副事務局長:飛田
会計:森下
監事:石倉

どうぞよろしくお願いします!!

■2024年度活動計画

そして、新事務局長から、野心的なこの先1年の活動計画の発表がありました!!!👏👏
とても要約しきれない分量でしたが(笑)、かいつまむと以下のような内容がありました。

  • 事務局の今年1年のスローガンは「… with YOU!!!」

  • 春・夏・秋の3期に分けて精力的に活動します!
    春期はワクワクの春、芽吹きのSpring!
    夏期はチャレンジの夏、熱盛の夏!
    秋期は集大成の秋、魅力の収穫期!

  • 対外的な交流会の定期開催!

  • 来年のGOBO15周年に向けて……!

〈事務局メンバーからのコメント)

  • 「with YOU」と聞いて、GOBOでみんなで色々なイベントを実施していくイメージが湧いてきた!

  • やりたい企画のアイデアがあるので、今後相談していきたい!

  • 今年も地域での暮らしを楽しみつつGOBOと関わりたい!

  • 15周年に絡めて何か交流の場を作りたい!

さっそく「うごきの場」が繋がっていく様子が伺えました😊さすが・・・!!

■お知らせです💓

さて、2月17日(土)はそんなGOBOで5年ぶりのオフラインイベントin東京!!!!!!
「アグリキャリアセミナー2024」を開催します!!!!!!👏👏
超豪華ゲストをお迎えし、新体制でわくわく準備中です(*´∀`*)!
(イベント詳細は下記noteをお読みください)

今年もGOBOをよろしくお願いいたします🙇‍♀️!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?