見出し画像

まだまだ猪木ロス

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

先日、柔術&音楽仲間のK2Z氏、土佐和也氏、大川哲夫氏と、高田馬場の鳥やすへ。

友人たちと猪木さんのことを語りたかったので、近藤幸二郎くんデザインの猪木Teeを着用して高田馬場に向かいました。


鳥やすは、新宿スポーツセンターで柔術の練習会を行った際にお邪魔する我々の聖地。UWFにとっての後楽園ホール的存在です(大袈裟)。

鳥の煮込みが最高!
安くてうまい焼き鳥もぜひ!


大川さんは、ブラジリアン柔術ジムスパークルーの代表です。
梅ヶ丘で柔術を習おう!


K2Z氏は、私が所属する幡ヶ谷再生大学格闘部東京木曜會の代表。

土佐は、木曜會のメンバーで、THE NEATBEATSのギタリストです。


土佐と出会った経緯は、こちらを。


土佐から東スポ、スポニチ、日刊スポーツの猪木追悼号をいただきました。

左からニッカン、スポニチ、東スポ


貴重な写真が満載


写真付きの年表がナイス


最も充実した内容でした


各々の近況報告やバカ話などなど。
そして、猪木さんを偲びながら痛飲。
楽しい夜でした。

猪木、赤星、鳥やす、猪木


*     *     *


そして、こちらが到着。

昨年発売された猪木さんのデビュー60周年記念Blu-ray BOX。
所有しているDVDで観られる試合もあるので迷っていたけど、未所有の映像もあるし、「Blu-rayなので映像が良い」という友人Tくんの助言もあって、購入決定。

豪華4枚組のBOXセットを、フィギュアと一緒に撮ってみました。

猪木さんは、NWFのベルトが一番似合うよね


収録内容については、こちらをご覧ください。


Blu-ray BOXが届いた夜に観たのは、この3試合。

【 1 】
1985年9月19日 東京体育館
アントニオ猪木 vs 藤波辰巳

猪木さんが亡くなってから2回観ているのに、最初に観たいと思ったのはやはりこの試合。今回も涙腺がゆるみました。
生涯ベストバウト。


【 2 】
1974年3月19日 蔵前国技館
アントニオ猪木 vs ストロング小林

多くのファンが、猪木さんのベストバウトに挙げる歴史的名勝負その1。

今なお語り継がれるフィニッシュのジャーマンが強烈です。


【 3 】
1975年12月11日 蔵前国技館
アントニオ猪木 vs ビル・ロビンソン

多くのファンが、猪木さんのベストバウトに挙げる歴史的名勝負その2。

猪木さんとロビンソンのテクニカルな攻防を満喫できる一戦。未見の方はぜひ。


・・・まだまだ猪木ロスが続きそうです。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#アントニオ猪木 #プロレス #リバーサル #rvddw #近藤幸二郎 #bbjdc #鳥やす #おいしいお店

ここから先は

29字

¥ 100

この記事が参加している募集

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。