見出し画像

追悼 渡辺雅弘(Girasoul)

cover photo by Keiji Koizumi

2021年12月にがん宣告を受け、闘病しながら音楽活動を続けていたGirasoulの渡辺雅弘さんが、2023年4月25日の早朝にご逝去されました。
謹んで哀悼の意を表します。

渡辺雅弘

童話


トーチ


ヒーロー


平凡


イロウタ


渡辺雅弘の▶がんを越えて


Girasoul

ruin’s bar


Djembe


Moon River feat. KOHKI & KAKUEI (OAU)


Estrella feat. KOHKI & KAKUEI (OAU)


いちばん好きな曲は「群青」

群青


Girasoul live from mossgreen-studio 2020.09.19


YouTube channel


1st album 『arco iris』


好きな曲を並べてみました。

雅弘の訃報を知ったのは、亡くなった日の午前9時半くらいだったと思いますが、これらの楽曲を聴けるようになるまで、少々時間を要しました。

やっと聴けるようになったのは、日付が変わってから。
朝までずっと聴いていました。

最も多く聴いたのは「太陽」と「パーティは終わらない」。
昨年の夏に雅弘が送ってくれたレコーディング前のリハーサル音源です。

昨年11月に柔術の練習仲間と飲みに行ったときに(もちろん雅弘はノンアルコールだったけど)リリース時期を尋ねたら、誕生月の3月くらいに出したいと言っていました。それが4月に延びて、それも無理ってなって・・・。

ひどいよ。最後に最高の曲を作っておいて、リリースする前にいなくなるなんて。
レコードも出すって言ってたよな。

「フェスのブッキングの件、また相談させてください」って言ったよな。

周りの奴らにいたわってもらいながら、しれっと長生きするって約束したよな。

雅弘、淋しいよ。





#渡辺雅弘 #Mami #Girasoul #ジラソウル #音楽 #闘病 #がん #私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。