見出し画像

知らない人にケツを叩かれる

こんばんは、先程知らないおばさんにケツを叩かれた筆者です。

突然何を言っているのかという感じだと思うので、ことの経緯をお話します。


筆者は隣県へ行くため、高速バスセンターへ足を運んでいました。

このバスセンターはバスが来る10分前に係員からの指示で道路の近くに整列するという動きでバスに乗ります。

バスが来る10分前になり、アナウンスがありました。

続々と人が立ち上がり、所定の位置に並びます。

支度の早かったお姉さんに引き続き、筆者は列の2番目に並びました。

もちろんあとの人達は筆者の後ろに並んでいます。

寒い中並ぶこと10分とちょっと。ようやくバスが来ました。

「整列した順番のままバスに乗り込んでください」

係員からそう言われ、筆者の前を並んでいたお姉さんに引き続き筆者もバスの階段へ足をかけました。

その時

バチンという音とともに筆者の左ケツに痛みが走りました。

後ろには知らないおばさん。

「ちょっと!!並んだ順番に乗車って言われたでしょ!!!」

と大層お怒りの様子。

あまりにも咄嗟の事で筆者は頭の中がはてなマークで埋め尽くされました。

筆者は列の2番目に並んでおり、目の前には筆者より前に並んでいたお姉さんが既に居ます。

仮に筆者がほんとに割り込みをしたとしても、割り込みだとキレる権利があるのはそのお姉さんだけです。

ケツを叩く権利はもちろん誰にもありませんが。

私は3秒ほどフリーズした後、やっとの思いで

「私2番目に並んでいましたよ?」

と言葉を発しました。

それでも筆者の横を通って無理やり乗車しようとするおばさん、それを静止して「並んだ順番に乗車してください」と止めるバスセンターの係員。

ここでようやくおばさんが後ろを振り向きました。

困惑してる筆者の後ろに並んでいたお客さんたちと係員を見て、はっとした顔をして「あぁ、ごめんなさいね」と謝りながら列の最後尾に戻っていきました。


……

…………


………………


ケツ叩いた事に対してもっと謝罪しろよ!!!


普通に急にケツ叩かれてビビったし、知らない人にケツ触られて不快だしでキレそうでした。

筆者がバスの入口でおばさんに喧嘩をふっかけてしまうと他の人にも迷惑がかかるので、こちらがグッと大人になって特に何も言いませんでしたが、まじで暫く不快でした。

てか筆者の真後ろに並んでいたのはあのおばさんじゃないし。なんなんだ。

そのおばさんはなんとも思っていないのか、あろうことかわざわざスカスカのバスで筆者の斜め前に座ってきましたし。

高速バスに揺られる2時間半、ずっとおばさんが視界に入っていて不快でした。

なんか人生経験上注意する時に肩とか腰とか叩いてくるおじさんおばさんって一定数います。

そういう人って人に謝罪を求める癖に、自分が間違えてた時は誠心誠意謝罪をする訳もなくそそくさと逃げるんですよ。

なんか気に食わないですよね。

とりあえず本日はちょっとむしゃくしゃしているという記事でした。書くことで若干はスッキリしました。

筆者はあの場でどうするのが正解だったのでしょうか。皆さんも急にケツ叩いてくる人には気をつけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?