見出し画像

掃除は好きな理由

こんばんは、皆さんは家事ってどのくらい得意ですか?

筆者は料理はからっきし、洗濯は普通、掃除は得意というパラメータになっております。

料理に関しては食に関心がないためほとんどやならないです。見かねた交際者が料理を作ってくれています、完全にヒモです。

洗濯はまあ溜まったらやる程度です、不可抗力ですね。

そんな生活力底辺の筆者が唯一掃除は得意な理由は、ズバリ成果が可視化できるからです。

頑張った分部屋などが綺麗になりますし、汚れが落ちていく様子を見るのはかなり好きです。

パワーウォッシュシミュレータというゲームを買って一時期プレイしていたほど、汚れを落とす作業に爽快感を覚えています。

さらに汚れが頑固であるほどその爽快感は倍増します。

力を込めて磨いたり、色々な洗剤を試したりしてやっと汚れが取れた時達成感は脳汁が出ます。

おそらく毛抜き動画が好きな人達は理解できるのでは無いでしょうか。

兎にも角にも理由はどんなであれ、家事のひとつが得意なのは良い事だと思っています。

もしも料理も掃除もできないダメ人間だったら、さすがにもしも交際者と結婚した際に交際者のストレスが溜まる一方ですからね。

逆に交際者は掃除が苦手なので上手く補い合える関係だと言えます、多分。

皆さんも家事全て完璧にできるようになろうとは言わないので、どれかひとつは楽しめるように心がけてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?