見出し画像

パスタ、卵

言わずもがなカルボナーラに卵はすごく合う。

ミートソースにも合う。

ナポリタンに生卵はわからないが、上に目玉焼きを乗せるのはとてもいい。

最近発見したのはペペロンチーノに生卵が合うということだ。

サイゼリヤのペペロンチーノに温泉卵が乗っていたのが美味しかったから可能性を感じて試したら、案の定かなりおいしかった。まろやかになる。

和風パスタは分からない。でも卵かけご飯が美味しいことを考えると、醤油と卵は合うのかもしれない。

バジル系パスタは合わないかもしれない。食べたことないけど。

カルボナーラと同じくクリーム系パスタにも合うだろう。

あまりイメージはないだろうが、パスタと卵はベストマッチなのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?