見出し画像

BLドラマを観たら元気が出た!胸キュンが足りない人に観てほしい

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

こんばんわん、乳桃みゆです。

アジアでBLドラマが人気らしく、その中でもタイのBLドラマが爆発的に人気なんだそうです。その波は日本にも来ていて『おっさんずラブ』は社会現象を巻き起こしましたよね。

そして現在地上波で放映されているドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』通称「チェリまほ」が今私の思考の大部分を占めております。視聴している方もいるかな。

BLドラマと聞いて「男同士がイチャイチャするのか」とか「エロがキツいな」とかって思う方もいるかもしれません。でもチェリまほの内容は本当にピュア!!!!!!!PURE!!!!!!!!生々しいシーンの無い純粋な少女漫画です。

あらすじを書きますと、30歳の誕生日に触れた人の心の声が聞くことができるようになった主人公が、同僚のモテ男の心の声を聞いたところ、自身に好意を向けられてることに気づいてしまうというもの。主人公が同僚の心の声に戸惑いつつも、キュンとしたり困惑したりするというストーリーです。
ファンタジー。

イケメン同僚がクールな顔をして心の中ではめちゃ可愛い思考をしている(主人公の一挙一動に興奮している様子)のを知れるというのが、視聴者側からすると悶えるほどキュンとします。好意を向けられていることが初めからわかるので、恋の駆け引きだとかを考えずに変にモヤモヤザワザワしないで観れます。

ドラマということもあり、メインの2人をイケメン俳優が演じていて画的にも美しいです!!!!!視聴する度に美の暴力が私の心を殴りつけ、恋色の血を吐いてしまっています。

誰かを一途に思うことの美しさも感じとることができます。でも恋愛対象が同性だとモーションがかけにくいし、周りに気づかれると生活の危険もあるかもしれないし、いろいろと難しいよなぁ。

私が男性として生活していた学生時代に、好きになった人(男子)のことを考えて「はぁ、この恋心、どうすればいいんだろう」と悩んでいたことを思い出し、自分と重ねて観てしまいます。

単純にドラマとしても面白いし、少しずつでも同性愛が自然な形として浸透しようとしている様子を感じられて、未来にワクワクします。

最近はLGBTを題材にした映画やドラマがいくつも発表されていて、もしかしたら今までのジェンダー的な常識を「窮屈だなぁ」と感じている人も増えてきているかもしれませんね。自由や個性がより尊重され始めている感じ!!人の思うことは人の数だけ違って良いんだから、枠に当てはめる考えはもう終わり!

ドラマ終わるまでは毎週木曜深夜を待ちわびてキュンキュンする生活が続きそうだし、綺麗になるホルモンが体内で生成されてる気がして心も潤ってます(ツヤ肌微笑)

奥手な恋愛を描いたドラマには思わずキュンとしてしまいますよね。はっきり気持ちを伝えればいいのに!なんて思いながらも、自分に当てはめてみると慎重な姿勢に納得できたり。恋愛は参加するより観賞派という人におすすめかも?

前回の記事はこちら>ホルモン療法の失敗談

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?