見出し画像

友達がメンズメイクを始めたよ!

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

こんばんは、乳桃みゆです。
最近仲良くなった同い年の男友達が「実は今日化粧をしてきてるんだ」て教えてくれました!

教えてくれたことが嬉しかったですし、ナチュラルな仕上がりで言われるまで気が付かなったんです。

使ってる化粧品の写真も見せてくれて、RMKの下地とファンデを使ってました。RMKって薄づきでよく伸びてよいですよね。

男性もメイクしてるっていうのが「時代来た!」って感じでウキウキでした。

その子の塗り方が上手いのもあると思うけど、ヒゲがジョリジョリしてる部分も変に白浮きしたりせず馴染んでいました。ヒゲ脱毛してないのもあって気づかなかったのかな。

毛が無くツルツルで、肌も人形のような感じっていうのも綺麗だけど、その友達はとても自然なメイクで日常でも浮かず、そこも良いなぁと感じました。

そして、アイラインも引けるようになってみたいって意気込んでいました!

やろうと思えば、他にもコンシーラー、フェイスパウダー、とかあと眉毛書いたり目もできますね。口紅も肌なじみの良い色を塗れば、血行良く見せられますしね。

私が中学生の頃、男として生きてく意外の選択肢が分からなかったとき、将来は男性用の日常に使える化粧品を取り扱うサロンをやってみたいかもって思って話しをしたら需要なさそうと言われたり、

高校生の頃ファンデーションを塗って、カラコン入れてリップ塗って出かけたら近くにいるカップルから「あの人化粧してるね」「こっち系じゃね笑(手を顎横に持っていくオネエポーズ)」などと言われたり、そのときは悲しんでたけど10年経ったら時代来たんだと感じた。10年だったんだね。

男性も綺麗になりたいと思うことって良いことだと思います、本当に。美しいものはみんな好きでしょう。

その友達は、出かけるときはしてないけど自宅にいるときにマニキュアやペディキュアを塗ってるそうなんです。

別に女性になりたいというわけでやってるわけでなく、爪が色づくのが素敵だと思って塗ってるんですって。

爪を撮影した写真も見せてくれたのですが、鮮やかな夏の陽気感じるオレンジだったり、オシャレ感満載のオリーブ色だったり、色のセンスもよくてめっちゃ綺麗でした!!!

男性とマニキュア塗るのってムズいよねって話で盛り上がれるのが、感慨深さを感じてしまいました。

お出かけするときは落としてるみたいで、しょうがないけどもったいないなぁって思いました。いつか生で見れると良いなぁ。たくさん褒めたいし愛でたい。可愛いを浴びたい。

冬に誕生日だと言っていたので化粧品プレゼントしたくなりました。
一緒に化粧を楽しみたいですしメンズメイクの世界にも触れてみたいです!
みーんな可愛くなろ〜!!!

メンズが化粧品広告になることも増えてきた昨今。メイクに男女差はありませんよね。かわいいものが好きな人が、男女を気にせず「かわいい!」と叫べる時代は、少しずつ形成されているのかもしれません!そんな未来にワクワクしちゃいますね。乳桃さん、前回のコラムではやりたいことがないと言っていましたが、メンズメイクを勉強してみるのもアリでは?

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃みゆってどんな人?って思ったら、こちらの動画もチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?