見出し画像

日記のすゝめ

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

はろー、乳桃みゆです。

最近日記を書き始めることにしたんです。

少し前にネットニュースかなにかで嵐の大野君?か誰かが、女優の誰だったかに毎日日記書くといいよとアドバイスした、みたいな記事を読んだときに毎日日記書くといいんだ。って何故かピンと来たんですよね。

その記事の出典や登場人物の記憶が曖昧だけど、毎日日記を書くとよいって書いてあったことだけは覚えていて私も大野君(多分大野君だった気がする)のルーティンにあやかろうかなと思った次第です。

毎日続けるってことがいいんですって。

過去に何度かやってみたことがありますが、日記を毎日書くことって簡単そうに見えてなかなか難しいんですよね。

最初の頃は勢い良く書いていたのが日を重ねるごとに文の長さが減り、毎日が数日に一回、数日が数ヶ月に一回となり途中で止めちゃいました。

今年の春先、引っ越しに伴って荷物整理をしたときに、高校時代に書いていた日記を発見しました。

読んでみると部活のことや体育やテストや片思いのこと、ヘキサゴン観て笑ったことなどが綴られていて高校生の日常してたんだなぁとしみじみ。

当時の私、テンションが高くキャピキャピ(死語?)していて、若さ由来の謎の自信が文面ですら伝わって過去の私から元気ももらえました。

そういうこともあったので未来の私が元気になるかもしれないしと書き始めたのですが、めちゃ楽しいです。

一行だけの日も結構多いけど毎日続けることが肝だからOKだし、一行だけでも見返すと面白い。

七夕の前日は「彦星&織姫おめ〜♡幸せにな〜。」って書いてあった。友達に言うかのようなフランクさ。他人の幸せ喜べてて素敵。

「スクワットやってみた〜♡偉い。偉人決定」と書いてある日もあった。スクワットしただけで偉人に選ばれて最高だし、選ばれて誇らしい気持ちにもなれた。

疲れて書けない日は翌日に書いていて今で2週間は続いています。

いずれこのノートに「性転換した」って書ける日が来るといいな。それまで続いていたらすごい。

日記を読み返すと、楽しいというだけでなく自分の目標、願い、理想、希望的なことも改めて分かってきました。

アイドルになりたい、とかアイドルがどうこうって書いてる日が頻繁にあり、私ってアイドルになりたいんだなぁっていうのが可視化されたな。

歳とか性別とか体型とか諸々、普通に考えて無理だろっていうのは百も承知なんだけど、日記を読む限り、全然なりたがっててやる気あって偉いなって思いました。

がんばれ。みんなに笑顔と真顔を届ける存在になりなさい。羽ばたきなさい咲きなさい舞いなさい。

アイドルってなんのアイドルになりたいんだろ。あと具体的にどうすればいいかとか分かったら教えてあげたいなぁと思いました。

しかも教える相手、自分だから成長できるしいいね。ファイト♡みゆ

こんなふうに客観視して自分を見つめられるので日記、オススメです。

編集者コメント:日記をたまに見返すと面白いですよね。毎日続けるのは大変そうですが応援しています!

前回の記事はこちら>20代を振り返ってみようかな

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?