見出し画像

20代を振り返ってみようかな

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

はろー、乳桃みゆです。

この記事が更新される16日は私の生誕の日で、29歳になります。生まれたときは0歳だったけど29年経ったんだ、歴史感じる。

20代最後ということになるので、なにかと気合入れたくなるし覚悟決めたくなるなぁ、無性に。

30代になったときも変わらないだろうから肩肘張らず普通に過ごせばいいだけなんだろうけどなんか気合い入っちゃうね。

せっかくなので今までの20代を振り返ってみようかな。

20歳になるときは友達がお店予約してくれてお祝いしてくれたんです。3人で食事すると聞いていたけどその場所に行ったらサプライズで他の友達も10人くらいいて驚きました。

それまで友達と誕生日会的なこともしたことなかったし、大人数に祝われたことも初だし主人公感演出してもらえて幸せ感じたな。青春キラキラだった。

21歳はあまちゃんにハマったよ〜。ちな今もあまロス続いてるねん〜。

この年、私は専門学校を卒業し、お笑い芸人の道に進みました。芸能事務所に仮所属させてもらっていたので本所属になるようにネタを作ってフリーのお笑いライブにたくさん出るなど活動を活発にしていました。結局その事務所には所属できなかった。

22歳になるときは悲しんでいた。

その頃、人生初の恋愛成就で有頂天だったんだけど、私がトランスジェンダーなのを相手に告げてなくて、それを伝えたら終わったの。

自分が悪いのに悲しんだり寝込んだりしてた。完全な女性になりたいと思っていたけど、消せない過去があるし、伝えないと相手を傷つけるからそれは無理だと学んだ。

23歳〜25歳はあんま印象に残ってない。あんまお笑いライブ出なくなっちゃったのとどこかの時期でニューハーフアイドルグループのオーディションを受けて面接でウケたけど落ちてたな。

26歳の誕生日は特別で、人生で初めての、性別のことを伝えたうえでお付き合いしてくれていた人がいて祝ってくれたんだよね。

焼肉屋さんに連れていってもらったんだけど、緊張してあんまり食べられなかったのと、窓の外で警官と人が揉めててその行く末がすごく気になって興奮してずっと見ちゃってたのがちょっと後悔。

集中して食べるかロマンチックに食べた方がよかったかなって。そんで数ヶ月後振られる。

27歳は親友とお祭りに行ったの。誕生日は休んで好きなことや楽しいことをして寿命無駄にしないようにしよ!ってしっかり意気込んで休んだんだよね。

誕生日にコンビニの夜勤やんの超嫌だなぁと思ってたから休んで正解。

28歳はニューハーフのショーパブでバイトしてて、誕生日ウィークはお客様をたくさん呼んで来てもらわなきゃお店に貢献できてなくてダメだよね。

けどご時世もあるし無理かも、それにそんなたくさん飲めないから飲みすぎて具合悪くなったらどうしよう、と考えて情緒不安定になって喚いたりずっとイライラしたりお腹壊したりしていたな。

すごく辛かったし、誕生日の週が終わったらずっと続いていた腹痛が秒で消えた。

模索していた20代、と言えよう。

やりたいことが上手く形に出来なくてもがいて疲れて悩んで休んで、またもがいて〜って繰り返すけど芽が出ないって感じ。人生って感じするなぁ〜。

なのでその続きを今日からもしていきます。
芽が出るか満足するかしたら納得できそうでそれが楽しみ。

それはそれで頑張るとして、女の子になりたいなぁという目標の面でいうと、あと一歩のところで足止めをくらって動けてない感じはあるものの、日常生活ではほぼ女性として過ごせてることに大変な喜びを感じています。

日常なので喜びを意識してはなくてむしろ忘れてたんだけど、よく考えたら願い叶ってるなぁってことに気づいた。足るを知りなさいという言葉は、このことか。

あだ名のひとつとして時々、私のことを姫って呼んでくれたり、ラブリープリンセスって呼んでくれたりする友達が数人いるのと、お客様で私のことをマーメイドプリンセスって呼んでくれる方がいるんです。

恥ずかしながらもそのときめちゃ幸せです。

憧れのプリンセスになれたんだって気持ちになれるの。男に生まれてもプリンセスになれるのって超幸せ。

学生時代にお笑いサークルで仲良しの子とトリオユニットを組んでいたのですが、そのトリオのキャッチコピーが『あなたが信じれば私たちはアイドル』ってやつなんです。メンバーの子が考えてくれたんですけどめちゃ良くないですか?

有名なアイドルじゃないしスタイルも良くない。だけどそんなこと関係ない。あなたが信じてくれれば私たちはアイドルになれるんですっていう言葉がとても素敵。

あなたが信じれば私はアイドル、女の子、なんでもなれます。

だから私これからもみんなに信じてもらってアイドルでいつづけられるように頑張りますね♡

そんで自分でも信じてみます。

編集者コメント:「あなたが信じれば私たちはアイドル」勇気づけられる良い言葉ですね。素敵な29歳を!

前回の記事はこちら>お笑いライブに出演しました!

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?