見出し画像

占いに行きました

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

はろー、乳桃みゆです。

この前ふと思い立って占いに行きました。

いつもは目当てのお店や先生がいて、そこに予約して行っていましたが、その日は歩いていてたまたま目についた場所に予約なしで突撃しました。

いろいろ占ってもらいたいことはありましたが、男性と2人で食事すると体調が悪くなるという現象ついて聞いてみました。

この現象はかれこれ4〜5年続いていて、今年に入ってからは症状に腹痛も追加されてしまい、パワーアップに地味に怯えています。

全員となるわけではないんです。

誰だとなる、ならないというのが自分でもあんまり分かっていないので、心療内科に相談しに行ったときも上手く伝えられずに終わりました。

占い師の方に伝えると、一番最後に付き合ってた時期のことを教えてと言われ、伝えたところそれがトラウマになってるんだよと言われました。

その恋愛より前からある現象なんやけどなぁと思いつつも話を聞きます。

話によると私自身が男女という括りに執拗になっていて男性に対する思い込みや警戒が強いから。

また、自分自身を卑下しているから、という二点が原因なんだそうです。

またその当時の恋愛について掘り下げられ、出会いはマッチングアプリだと伝えると、占い師さんはちょっと哀れんだ顔をした後に名ゼリフを言い放ちました。

「マッチングアプリが悪いという訳ではないけれど、簡単に出会える人は簡単に去ってゆく」

私の周りではマッチングアプリで出会って結婚して仲良く過ごしている人もいるのでマッチングアプリでの出会いが悪いなんてことは思っていないですが、自分の過去を振り返ると妙に納得。

今の自分自身については、性転換してからじゃないと自信が持てないのでそこからだと思います。と伝えました。

すると、性転換ねぇ……。と引っかかりがあるように呟いたあと、反対とは思わないけどそこが全てじゃないのよと諭されました。

美容整形と一緒で、やってもやっても新たな悩みを見つけ満たされないものなんだよ。

性転換して女になったと思っても最初から女性だった人とは違うからそこに悩んだり、子どもが産めないことに悩んだりして結局底なし沼なんだよって。

だから妥協点見つけることとか今の自分に満足して生きることも大切だと言っていました。

あなたまだ若いから私の言ってることのほとんどは響かないと思うけどね。と付け足され、自由にしたらいいというニュアンスとは裏腹に私はオススメしない、という念押しを感じ取りました。

ちなみにここまで机の上に置いてあるタロットカードを使用することはありませんでした。

先生の簡単なプロフィールを見たときに、手を触れたらいろいろ視える的なことが書かれていましたがソーシャルディスタンスなのか触れられることもなく。もう普通のカウンセリング。

仕事のことについて聞いたとき、夜の仕事はいつまでもやるもんじゃないです。すぐやめて事務とかやりなさい。と即答していてそのあとついでみたいな感じでようやくカードを並べ、ほら、カードにもそうでてる!って言っていました。

どちらの回答も一般論というか誰でも言えそうな普通の回答だと思ったものの、一般論で解決できるようなことで悩んでたのかと思うと簡単な悩みでよかったとも思えました。

性転換しないとなにもできないという考えを捨てること。

私もそう思えるなら思いたいっすけど、例えば性転換前に出会って交際を始めたとします。

その人からしたら、性転換して途中から股間とかが変わってるのって怖くないですか?グロくないですか?大丈夫そ?

とか思うと、なかなか変えられないなぁ。私まだ若いから占い師さんの言ってることのほとんどが響かないみたい。

なんつって。

とりあえず他の魅力を模索することで、違う部分の自分を好きになっていくことから始めるとします。

もう好きは好きなんですけどね。

あとは性別にこだわりすぎないことかぁ。性別に悩みすぎて逆に固執しちゃってたみたい!!

根本の考え方からの問題??

どうしたらいいか分からないので、もう今はただ歌って踊って楽しさの追求をすることにします。趣味に浸って進化します☆

編集者コメント:「ほら、カードにもそうでてる!」て何でも言えますよね笑。私は占いに行ったことがないのですが興味が湧いてきました。

前回の記事はこちら>トランスジェンダーとオリンピック

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?