見出し画像

縁切り神社へ!

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

ハロー、乳桃みゆです。

この間「縁切り榎」という神社に参拝してきました。ある日友人が縁切り神社の話をしてくれたんです。

縁切り……。縁切り神社という場所がこの世のいくつかの場所にあるのは知っていました。

はじめは、神頼みしてまで切りたい縁があるなんて、世の中っていうのはとっても大変な思いをしてる人がたくさんいるのだなぁ、くらいの気持ちでした。

しかしその友達の話によると、縁切り神社への参拝というのはただ縁を切るだけじゃなく悪運を切り良縁を結ぶ、ということなのだそうです。

その友人のまた友人が、縁切り神社に参拝したらその後から仕事の調子が良くなった、という希望を感じるエピソードを聞き、私も行かずにはいられない気持ちになってきました。

友達の友達という比較的近しい人のご利益の声も聞けたこと、これって……。もはや良縁は結ばれ始めている?!

ネットで調べてみると、すごい効果!という口コミがたくさん出てきてこりゃもうあやからせていただきます。乳桃、動きます。

そんなわけで友人と参拝しに行きました。

駅から結構近い場所にあり、周辺は住宅が多く静かな場所でした。絵馬を書いて吊るすのが定番らしいのですが、小さな神社で神主さんとかもいないのでその絵馬は、近くにあるお蕎麦屋さんとヘアーサロンで売っているそうです。

「町に愛され根付いてる」を感じました。

わーい。私たちもより一層素敵な人生へ舵を切っていきたいのでそのお力添えの風を〜♪なんてウキウキしながら神社の前の信号を待っていると向こうに男性が立っていました。

その男性が向こう側で信号を待っている女性と話していたのですが、男性はよれてる半袖に半ズボンでラフな格好、女性はキレイめなお姉さんスタイルで雰囲気が違すぎて二人って同じグループなのかな?そうは見えないけど。と不思議に思いながら見ていました。

信号が青に変わると女性だけ横断歩道を渡り始めたのでやっぱ知り合いじゃなかったんだと分かりました。

その男性は青になっても信号を渡らずその辺りをずっとウロウロしていてて違和感マックスです。

神社の真ん前にいるので私たちがその男性に近づかなきゃならないのが怖く早く移動してほしい〜なんて思いつつも近づく私たち。その男性の視界に入り見られる私たち。

気にしないことにして、二人で神社の前に立ち、この神社の歴史が書かれた看板を読んでいました。すると……。

その男性が私たちの方へゆっくり、だけど早く歩いて来ました。

なに!?と思ったのと同時に、そのまま友人の方に向かって勢いよく「宗教に入りませんか!」と言いながら手に直接握っていてグシャっとなっている宗教の案内の紙を渡そうとしていました。

え、怖!単刀直入!前置きなし!今までにない勧誘方!なぜここで?

いろんな感情が同時に沸き起こりつつも動けないでいると、その友人は普通にしっかり断ってことなきをえました。

やだー不吉ー!!!幸先〜。などと思っていると、その男性は神社にいる他の女性や新たにやってきた男性に声をかけまくっていました。

縁切り神社の前には、最後の門番がいるということが分かりました。普通に参拝させてくり〜つって拝殿まで行き参拝しました。

悪縁断ち切り良縁が結ばれますやうに♡と祈りました。

今流行してる怖い病気との縁も切れてくださいともお願いしちゃいました。

横に絵馬をかけるところがありました。事前にネットでみていた口コミによると、なかなか凄いエグいことが書かれている、らしかったけど全部個人情報保護シールが貼って見えないようになってて良かったです。時代感じました。

そんで帰りました。どこかなんとなくシャキッとした気持ちになれたので頑張ります☆

ご利益があるのかどうかは乞うご期待ということで。皆様も気になったら是非〜。

編集者コメント:知らない人に急に近づかれると怖いですよね。縁切りの最後の門番、なるほど。笑 良縁があるといいですね!

前回の記事はこちら>宣誓!

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?