見出し画像

宣誓!

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

ハロー乳桃みゆです。

アイドルの動画とか宝塚の映像を観るのが好きで、いつもキラキラな気持ちになれますね。

後悔のない人生を過ごすように心がけておりますが、人生を振り返って思うのは、あーアイドルのオーディションとか宝塚の試験受けてみたかったなぁつーことですね。

若い女限定じゃ無いですか。くー!!

私だってモ娘。とかAKBのオーディション受けてキラめきたかったよ〜〜〜。Berryz工房とか℃-uteとかAKBのメンバーが同世代ばかりで憧れでありました。

オーディションすら受けられないなんてトホホでやんすよ。

昔から女の園って単語とか女性だけの組織とかにすごく憧れがあったんですよね。セーラムーンが好きなのもそういうのもあるのかも。女性になれないからこそ惹かれるのでしょうか。

みんな華があってその中で切磋琢磨していく、みたいなキラキラなイメージ。実際はもっとムカついたりギスギスしたりとかっていうのもあると思いますが。

思えば、劇団にしてもアイドルにしても女性だけで構成された組織、男性だけで構成された組織はありますけど、トランスジェンダーのみで構成されたものっていうのはあまり聞かないですね。


なぜ?あってもいいのに。そしたら私入りたいわ〜頑張りたいわ〜って思ったけど普通に考えて需要ないんでしょうね。チーン&スコーン。

同期とか〇期っていうものも憧れがあったので残念です。青春感じたいなぁ。

歌とか踊りとか学びたいなぁって思うし、なにかしらで発表したさすごくありますね。どうすりゃいいんだーー!!

だけど今ニューハーフの飲み屋さんで2年くらい働いてみてもしかしてちょっと願い叶ってるのかななんて思えるときがあります。

自分以外のトランスジェンダーの人達に会えたこととか、様々な人生の過ごし方があるのを見ることができてたりとか、世界が平和だった頃はショータイムとか売上争いとかもあって燃えたりしてたし。

最近もお店終わった後みんなでご飯食べたり、あとはこの間、胆のう炎でお店何日も休んだときに店長やママ、キャストからお見舞の品々や寄せ書きもらったりとかして青春感じております。

もしかして普通の会社とかじゃなかなかないことなんじゃないかな。

というわけでまぁハロプロとか宝塚にはなれなかったけど、それなりに咲けたんじゃないかなと思っております。

だけど私まだ諦めてないっすね、実は。

違う場でも咲きたいなと。夜の蝶、日の目も浴びよう的な。(自分のこと凄い良いように書いちゃう。)

今の時代ならなんでもなれるんじゃないかなという期待もあるし、とりあえずやってみてから諦めようかなって。

自分の考えたことを表現していきたさすごくあって、とは言ってもなにからできるんだろうと謎なのですが。

もがけ!青春!!
って感じで生きてるので頑張ります。

みなさんに楽しんでもらえるような生き方が出来ますようにって心意気。

編集者コメント:乳桃さんの「歌とか踊り」ぜひ見てみたいです! 思い立ったが吉日ですね。 

前回の記事はこちら>腹痛の正体は……

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?