見出し画像

やりますって宣言

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

はろー、乳桃みゆです。

先日、ザ歌謡ポップスコンサートという音楽ライブを配信チケットでみました〜。

マリーさんていう、80年代が好きでそういう格好して歌をうたうアイドルの方と、クロスディーという昭和歌謡の曲で踊る5人組ダンスユニットの方、あと演歌歌手の徳永ゆうきさんが出演されていました。

徳永ゆうきさんってよくテレビ出てますし最近バラエティとかでも見かけますよね。鉄道が好きなんですよね、あと実年齢以上にみられる雰囲気とかキャラが凄くて楽しい方ですよね。

マリーさんとクロスディーさんはインスタグラムで前に知ってフォローしてたらライブの告知されててそれで気になってみることにしました。

昭和歌謡って流行ってるんですか?

私ずっと好きです。メロディーとか伴奏が耳馴染み良いし安心感あるんですよね。

配信チケットってその日観られなくても後から観ることができて便利ですね〜。

結構ちゃんとした会場で照明も色とりどりに当ててましたしスモークも焚かれてて雰囲気凄かったです。

生バンドで演奏してる組もあって本格的でした。

1組3~4曲くらい歌ってたかな。でトークとかもある感じでしたね。

3組ともそれぞれの雰囲気が出ていて、カバー曲とオリジナル曲を歌っていました。

いいっすね〜。徳永ゆうきさんて着物のイメージが強かったけどそのライブでは私服を着ていてしかも関西弁喋っててギャップがかっこよかったです〜。

有名な歌謡曲も聴けて楽しかったし知らなかった曲も聴けて発見になりました。

前に昭和の曲だけカラオケを歌っていい、みたいな昭和をコンセプトにしたバーに行ったことはあるんだけど、昭和歌謡をメインにしたライブっていうのは結構あるのかな?

音楽ライブってあまり観たことあんまりなかったのでこんな感じなんだな〜って雰囲気ちょっと分かりましたし、出よって思いました。

どうやって出るんだろう。お笑いのライブはエントリー制のやつ結構あるけど音楽のもあるのかな。

あーもうなにから始めたらいいか分かんないけど、地下ライブとかから初めていきたさある。

フリーで地下アイドルやってますっていう人達ってどうやって情報を得てライブ開催してるんだろう。今まで全然関わらなかったことなのでよく分かりませんしこんなご時世だからそもそもやってないっていうのもあるのかな?

だけど生きてるうちに全部やらんとなっていう気持ちです。悔いは残りやすいものなので意識して悔いなく過ごすようにしないとって最近思うんです。

だから最近は、個人的にチケット代が少し高いかも……とか思っても購入していろんなものを観たりやったりするのを意識的にしてしまいます。

外に出なくてもできることでも表現とかできたらよいのかな、それこそ文とか。

百聞は一見にしかず、という言葉がありますが、百案は一動にしかずという言葉もあっても良さそうですね。

とにかくなんかやってみたい。

行動が制限されている中ですがね情熱の炎燃やしていきたいです。

〜をやりましたって報告じゃなくて、やりますって宣言だからこれといって深い話がなくて申し訳ないんすけどね、昭和歌謡ライブをみて刺激を受けやる気が出た話でした。

心豊かにっ

編集者コメント:百案は一動にしかず、面白い言葉ですね。確かに行動は大切。私も真似させていただきます。

前回の記事はこちら>縁切り神社へ!

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?