見出し画像

性別とか年齢とか、属性に捉われすぎずに生きたい

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。

わんばんこ、乳桃みゆです。
みてくださいこの写真〜。可愛ひ♡

画像1


わたくしこのようなおもちゃのアクセサリーを集めるのが好きでして、ピンク!とかハート!!とか見てるとホントに心がキラキラしてくるんです。

魔法少女の変身アイテムみたいなところも心を揺さぶり、変身したくなるんですよね〜。
大人になってからハマったような気がするんですけど、多分幼少期からそういうの好きだったんです。けど昔ってほら、男の子だからとか、時代もあり、あんまり「ピンクが好き」とか「ハートが好き」とか言えなくて。

幼少期はセーラームーンが大好きで、家にもセーラームーンの杖とかあって最高だったのですが、保育園とか小学校低学年になるにつれ、「なんで男の子なのにセーラームーン好きなの?」と言われ茶化されたりして、好きなものを好きってあんまり言わん方が平穏に暮らしていけるかもしれね、と察していったんですよねー。

大人になって見た目も変わり時代も少し変わり、自由に好きなもの買えるようになって、ぅわ〜〜って28歳になって童心にかえり、子どもの頃したかったオシャレをようやく楽しんでるって感じなのかな、多分。

だけどおもちゃの指輪やイヤリングってつけて出かけるのにちょうど良い服装を持ってないんすよね。
原宿系な服装だったらそういうおもちゃのアクセサリーもポップなアイテムとしてマッチしそうですけど、そういう格好はしないので自分の持ってる服に合わせるとチグハグな感じがするんですよね。

何しろ年齢的にも合ってない感じがしますね。えーーん。

そこんところどうしようかなっていう課題はありますけど、ハート大好き、ピンク大好きって言えるようになったのは最高です〜!

本当かどうかは分からないですけど、小学校でランドセルの色が多様化しててるみたいですね。男女どちらでもどんな色選んでも良いっていう風になってきてるみたいじゃないですか〜。

色とかマークとか、自由でいたいわ。
男か女かっていうのもそうですけど、女性はとくに年齢のこととか言われますよね。年相応の〜、みたいな。
まあそれも一理あるかもって感じですけど、似合ってれば関係ないよー!ってなればいいですね。性別とか年齢とか、人ってなにかに捕らわれてばかりっすね。

実はそれ、変じゃね?

周りからの何気ない一言に捉われている人もいますよね。けど時代は少しずつ変わっているから、「好きなものは好き」と言ってみてるのはいかがでしょうか。「好きなものは好き」って言える人が増えたら、加速度をもって世の中は変わるのかもしれません。乳桃さんも小さい頃には言えなかった、「セーラームーンが大好き!」を発信できるようになった女性の一人です。

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さんってどんな人?そう思ったらこちらから動画をチェック!チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?