見出し画像

◆成長の素養◆

今までたくさんの新人さんの
育成をさせていただきました。

うまく導けたケースもあれば
そうじゃなかったケースもあります。


もちろんリタクラウドにも
どんどん新人が入るので

これからも
たくさんの方々の育成をしてゆきます。


もちろん、企業として

成長してもらえるための
社内の仕組みづくりを考えてゆくのですが


やっぱり
その方々の素養が大切だよなって感じます。

成長するための素養。


ここ数年でその素養が
自分の中でまとまってきた感があり

面接時に、その成長する素養を持っているか
確認するようにしています。


①素直な人
②笑う人
③自走する人
④質問する人
⑤メモをとる人
⑥パクれる人

シンプルにこの6つです。

私の中で、ここが成長する素養だと思って
面接の時に、ここらへんを意識して確認しています。



2月から入社した
メンバーがものすごく成長しています。

本当にびっくりするくらい成長し
もう独り立ちしてくれています。

ちなみに
今まで営業経験ゼロです。

ゼロでも成長する素養を
持っているので

いづれは伸びてくると思っていましたが
こんなに早いとは。


まぁ、素養があっても
伸ばしてあげられない会社では意味がないので

しっかり社内ルールを整えたり
それぞれのゴールを明確にしてあげて

成長しやすい環境を作り続けたいと思います。



本当にありがとうございます。励みになります!