見出し画像

ゲストハウスデビュー(^o^)

コロナ禍で海外旅行が出来ないから、なんとなくリフレッシュしにくいなぁと感じる今日この頃✈️オンラインでは旅の話を聞ける機会はあっても、やはり旅は実際自分でしたいもの😊オンラインで色んな方から旅の話を聞く中で、ゲストハウスの話題もあったので、どんなもんかとりあえず行ってみることに🏠

<リサーチ>
ゲストハウスに行こうとしてネットで検索してみるとたくさん出てくる。ゲストハウスってバラエティに富んでいてあまり共通点らしいものがないことに気付く😯何を基準に選ぶのが良いのだろう❓よく分からないので、まずは地元で知ってる方がやってるゲストハウスも探してみる💻しかしコロナの影響でお休み中😅う〜ん。。結局フィーリングでエイヤッ❗️と決めてみました。。。

<アクセス>
選んだゲストハウスは長野にある宿🏠なので東京からは結構時間かかりましたね🚃でも駅からは近いです🚶‍♂️

<ゲストハウス>
コロナの影響で今はお客さんが少ないようですが置いてあるフリーノートを見ると色んな国のお客さんがたくさん来てるようです📔

画像2

ゲストハウスの玄関にも色んな国の人達のイラストが可愛く描いてありました( ´∀`)
あと、写真では分かりにくいかもしれませんが外に出ると星空が綺麗でしたね⭐️東京ではなかなか見られないですからね👀郊外のゲストハウスはこういう点も良いですね👍

画像1

次はまた別のタイプのゲストハウスにチャレンジしてみようと思います🤗

<皆さまへ>
ゲストハウスデビューはしたもののまだまだビギナーなので、この記事をご覧の皆さまのオススメのゲストハウスや選ぶ基準を教えて頂けませんか🙂?参考にさせてください!コメントお待ちしております🙏ぜひお気軽に❗️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?