見出し画像

改めて自己紹介 ~映像制作からマーケティングの人に~

noteを始めて約四ヶ月、ちゃんと自己紹介をしていないことに気づいたので、改めて自己紹介したいと思います。

ざっくりどんな人?

経歴

小学生の頃から映画をつくる仕事に憧れて、二十代は映像制作の仕事。色んなジャンルや規模の映像に関わった後に、WEB中心の制作会社とマーケティング支援会社に転職。そして現在は事業主側として住宅会社でマーケティング業務に従事中。
マーケティングは「売れ続ける仕組みを作ること」だと言われますが、
ある方の「人が笑顔になることを続けること」っていうシンプルな翻訳を聞いて腹落ち。
広告映像もWEBも好きで良く見ますが、人を笑顔にするような広告しか覚えてない。

学生時代

小学生の低学年からジャッキー・チェンに憧れて、幼馴染の友人とカンフーの殺陣たて(時代劇によくある格闘シーンの演技)を練習する日々。ジャッキー・チェンは何故あれほど身体を張って映画を作るのか?から映画製作に興味を持つ。
映画製作を夢見て上京するも、近所にレンタルビデオ屋さんと本屋さんが1軒ずつしかないような田舎育ちの純朴青年だったので、関東出身の同世代と比べて無知すぎた為に、知見を広げようと放浪の旅に出る。

現在

住宅会社に勤めながら、いまだに賃貸住まい。妻と2歳の長男と、ペットのうさぎと3人+1匹暮らしです。どんな場所に、どんな家を建てようか…をじっくり妄想中です。

好きな時間

ゆっくりと散歩・・・ぼんやりと色んな考えを巡らせながら、特に結論も出ないことを考えている時間が好きです。
朝のルーティン・・・朝起きてから出社するまでの家族の時間。毎日子供の発する言語が増えていたり、いつも以上にワガママだったりして、振り回されていますが今しかない貴重な時間です。
気持ち良い自然・・・深い緑色の山と晴天の青い空のコントラストを見ていると、やっぱり田舎好きだな~と気持ち良い時間です。
田舎でご飯・・・天気の良い日にドライブして、郊外の山の中で営んでいるちょっとおしゃれなカフェなどの飲食店に行って、テラス席などでご飯を食べるのが至福の時間。子供のお弁当は持参して、道の駅などで大人用お昼ごはんを買い、近くのキレイめな公園のベンチで食べるのも好き。
今流行りのキャンプにも興味あり。

noteの更新

noteを始めて約4ヶ月経ちます。継続が苦手なので、続けることを目的として始めました。
この4ヶ月間、「結論何が言いたいのか?」が、まとまってなくても無理矢理更新していることもありますが、noteさんの「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」というミッションにのっかって見ようと思って、今年は更新し続けます。
年内は週一回の更新を継続していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?