見出し画像

ダイエット 17日目/ホエイプロテイン購入

お疲れ様です。
毎日プロテインに頼っていたら、そろそろ中身がなくなってきました。

まえがき

以前購入していた、ソイプロテインが少なくなってきました。
死ぬほどまずいとか、そういうわけではないんですが、「他のプロテインはどんな味なんだろう?」という単純な好奇心から違うものを買うことを決意。

プロテインは以下の三種類があるようで。自分が使っていたのはソイプロテインでした。

・ソイ
・ホエイ
・カゼイン

あまり良く知らず、「ウェイトダウン」と書かれていたので上に張ったZABASを使っていましたが。
「筋トレをする人にはホエイがいいぜ!」と誰かが言っていたのでホエイプロテインを探しました。

これにしました。
理由は、Amazonのランキングで1位だったから。。

味は、めちゃくちゃ美味しいです。
牛乳で割る必要なし!ココアと言われても気づかないくらいには美味しい。

筋トレ内容

■有酸素運動
 なし
■無酸素運動
 ・スクワット    ・・・30回

スクワットする時、膝が壊れないか毎回心配です。
もしかして自分だけ?

食事内容

■朝ごはん
 味噌汁      ・・・1杯
■昼ごはん
 プロテイン    ・・・1杯
■夜ごはん
 豚肉       ・・・150g
 しめじ      ・・・1袋
 オートミール   ・・・1杯

まとめ

体重

体脂肪率はあんまり信じていません。((2回目

画像1
画像2

体重(初日比):69.4kg(-2.6)
体脂肪率(初日比):21.4%(-0.7)

総運動量

累計の運動量についての記録です。

■有酸素運動
 ・ウォーキング    ・・・270分(+0)
 ・ランニング     ・・・30分(+0)
■無酸素運動
(腹筋)
 ・クランチ     ・・・120回(+0)
 ・レッグレイズ   ・・・120回(+0)
 ・ツイストクランチ ・・・120回(+0)
 ・Vシット     ・・・120回(+0)
 ・プランク     ・・・4分(+0)
(足)
 ・ニーアップ    ・・・60回(+0)
 ・ヒールタッチレッグカール
           ・・・60回(+0)
 ・ドンキーカーフレイズ
           ・・・60回(+0)
 ・スクワット    ・・・100回(+30)
(腕)
 ・クローズスタンスプッシュアップ
           ・・・45回(+0)
(背筋)
 ・グッドモーニング ・・・90回(+0)
 ・ベントオーバーアームプルダウン
           ・・・60回(+0)
 ・ライイングバックエクステンション
           ・・・90回(+0)
(胸筋)
 ・大胸筋トレ(上級)・・・ 1回(+0)

費用

ダイエット期間で使ったお金について記録していこうと思います。

※食材のみ対象。プロテインなどはその日に使った量で計算

■朝ごはん
 味噌汁      ・・・98円
■昼ごはん
 プロテイン    ・・・82円
■夜ごはん
 豚肉       ・・・171円
 しめじ      ・・・98円
 オートミール   ・・・57円

累計:8,463円(506+円)

おわりに

メモを見返しながら思いましたが、プロテインもう少し飲んでいる気がしてきました。
気のせいかもですが。。

更新頑張ります。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?