見出し画像

ミッションを探しながら

あ、投稿ボタン、押さなかったな。

ほぼ毎日投稿になってしまったな。

今朝、昨夜書いた文章を、投稿していないことに気付いた。

いろんな理由があった。

昨日、残業してて、家に帰るのが遅くなってしまい、アレもコレも同時進行してしまったり、ちょっとしたこだわりから、最終的に投稿ボタンを押さずに、いつの間にか寝落ちしていた。

考えながら、言い訳みたいだなって。

多少、残念だし、悔しい気持ちもある。

でも、なんとなく、こうなりそうだなって、最近思っていた。

実際、そうなってみれば、やっちゃった😅って感じだった。

あー、少し前なら、やってしまった😰だったかもな。

継続することに自信を持ち、おごっていたかもしれない。

もしかしたら、長く会社で働いている人達と、似た感情だったかもしれない。

毎日投稿することが、自分自身に課した、ミッションになっていたかもしれない。

でもそのミッションや重大さは、自分が決めている。

そのミッションの何が失敗で、何が成功か。

それも自分自身が決めること。

飲み会中でも、遠出していても、今日中に投稿することを優先し、頑張っていたかもな。

つぶやきでも良かったのにな。

そんなことも思った。

そして私はやっぱり、たくさんのミッションを、うまくこなせない。

そんなことも、改めて気付いた。

あー、こうやって、毎日投稿でなくなった、ただ1つの事で、たくさん感じられるようになった。

受け入れ上手にもなった。

そしてなにより、毎日の投稿が、私のミッションではないってことに気付くことができた。

毎日、いろんなことで、たくさんのことを感じ、それをただここに残していただけ。

これからもきっと、いろいろ感じて考えて、無理することなく、残したいように残すだろう。

そんな感じで今は、またいつも通り、やっていこうと思っているのです。

自分自身の、本当のミッションを探しながら。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!