見出し画像

少しチガウカモ

いろいろ頼まれて、教えてもらってやっているだけ。

どんどんいろんなこと、できるようになりますね。

あれ?不安そうですね。

大丈夫ですよ、失敗したっていいんですから。

私は失敗することを、不安だなんて思っていない。

私は答えた。

不安ですよ。

やればやるほど、私には向いていないと思います、と。

ずっと同じことをしていれば、それなりに自信を持てるようになるのかもしれない。

でも、次々にやったことのないことをやらせられる、そんな不安を、この人は気付けないのかと思った。

自分は見ているだけ、声をかけるだけでやらないから、分からないのかとも思った。

不安どころか、道具を初めて使う時の怖さとか、知らないんじゃないかと思った。

いゃ、そういうのが怖い人がいるということを、想像できないんだと思った。

でも、やるんだ。

いつも、やっているんだ。

そうやって、今の私がいるってこと、分かってる。

やらずにクチだけのあなたに、言う言葉はない。

不安を励ましてもらおうなんて思わない。

自分の行動でしか、乗りきることはできないって、なんとなく知っているんだよね。

だから、やらないとは言わない。

不安だって、怖くたってやる。

でもやっぱり、私には向いていない仕事だと、少し思っているんだよね。

今までの経験と、これからの方向性。

毎日、毎日、考えているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!