見出し画像

感情SNS

それってウソじゃん。

裏では文句言ってるのに、本人の前ではニコニコ。

でも自分もやってしまっているのだろう。

実はその方が、面倒に巻き込まれない気がする。

けれど、嘘をついているという感覚がある以上、やめたいなと思う。

だからといって、本人を前にして、本気でイヤな態度を取ることもできない。

そうだ。

良い人になればいいんだ。

私が理想とする、本当に良い人になれば、きっと嘘つきではない、優しい態度が取れるようになる。

相手を思って、自分の本当の気持ちを話そう。

それでも離れて行くのなら、それは受け止めよう。

嘘をついて築かれた関係は、とても脆い気がする。

優しく正直な人になれるように。

自分の感情を、しっかり抱きしめる。

理想に近づけるように。

でも、どこかでは、本当の感情を出す必要があると思う。

ふと思ったのだが、自分の感情を出しやすいSNSがあるのではないかということ。

文章も写真も、自分の気持ちが表現されているのか。

動画を編集し、気持ちを乗せられているのか。

SNSを使って、心豊かに生きていく。

誰かに振り回されないSNSの使い方を、提案できないかななんて、考えているのです。

日常の切り抜きになりつつある、私のInstagram。

それはそれで楽しくやっているのです。

https://instagram.com/sao.f_?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!