見出し画像

物足りなさ

スマホを使い始めた頃、小さくて便利で、これがあればパソコンなんていらないな、なんて思っていた。

でも、その時って、ネットで買い物したり、検索したり、ゲームなんかもして、そのくらいのレベルだった。

じゃあ、今はどうなのか。

会社で資料を作ったりすることもあるからか、使いやすさや画面のサイズ的にも、スマホでは、なんだか物足りなくなってきている。

今はどうなのか分からないけれど、パソコンとガラケーという方々がいたことに、今さら納得である。

電話とメール、連絡手段レベルでいいと思えば、そうなるよね、なんて。


私には、ちょっとした憧れがある。

お気に入りのリュックに、パソコンやカメラ、手書きできるノートを入れて出かける。

できれば、自分の納得いく働き方をしたいのだけれど、仕事へ行く時に、それらのお気に入りを持って出かけたい。

贅沢でなくても、自分好みの生活ができる程度を、自分の手で稼ぎたい。

これは完全に、フリーランスに憧れているな、私。


今の私は、スマホや、今の職場や同僚のサイズ感が、少し物足りなくなってきている。

そんなことを感じているにも関わらず、なかなか行動しない自分。

そんな自分への物足りなさも感じている。

物足りない自分のままでいいのか。

いいわけが無いんだけれど。

少しずつでも、お気に入りを探して揃えていくことで、物足りない自分を脱出できないかと、企んではいるのだ。

今は物足りず、脱出できないレベルの私だけれど、いつか必ず、お気に入りを身につけて、飛び出そうと思っている、、、はずだ。


今はとりあえず備えよう。

備えておこう。







私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!