見出し画像

自分らしさは分からない

最近の楽しみは、食事をする時間に、気になるドラマや動画を見ること。

今日は休日ということもあり、朝も昼も、そんな時間を楽しむことができた。

で、ドラマを見ながら感じることや、自分が気になる動画って、自分らしさが出ているのかも、なんて思った。

おもしろそうとか、なんだか興味があるって、きっとその人だから感じること。

アレはそんなにおもしろくなかったよ、なんて、誰かの言葉に振り回されることなく、自分で感じなければいけないと思った。

興味で見て、たとえおもしろくなかったとしても、理由を考えるのって、結構おもしろい。

私はそんなふうに思うのだ。

そして、きっと、自分らしさっていうのは、周りから見られてその人達が感じる、私らしさなのかもしれない。

自分らしさは、自分で決めるものではないのかもな、なんて思った。

服装や考え方。

あなたらしさは、大切な周りの人達が感じていてくれる。

だから、自分らしさなんて考え過ぎず、自分の興味のあること、気になること、好きや苦手と向き合っていくことが、自分らしさと出会うことなのかもしれない。

好きなこと、いっぱいしよう。

苦手なことは、とことん考えよう。

気になることは、やってみる。

興味があるなら、学んでいく。

毎日、そんな感じでやっていこうかな。

なんとなく、そう思った。

自分らしさは誰かに考えてもらうことにしよう。

そんなことを、ふと感じたのです。

今夜は何を食べながら、何を見ようかななんて、日曜日の夜を満喫しているのです。

ここから先は

0字

¥ 200

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!