見出し画像

娘で親で友達で

1時間残業した。

時間を取られた気がした。

そして、なんだか眠い。

いろいろ考えながら、仕事はできたと思う。

でも、会社で仕事をしていなければ、困っている誰かに、何かしてあげられたりする時間があるのではないかと、ふと思った。

昨日も、世代の違う人の話を聞くこともあり、みんな何かを心配してるのだと感じた。

いゃ、私もそうだよな、なんて思う。

自分より歳上の人を、助けることはできるだろうか。

自分より若い人の話を、聞いてあげることはできるだろうか。

私は、自分の立場を、娘にしたり母親にしたり、友達や先輩のように、変化させられるだろうか。

娘のように助けたり、親のように考えたり、友達のように一緒に行動したり。

そんな人になりたいなと、ふと思った。

とりあえず、メモを残しておこうと思ったのです。

もっと、たくさんの人の話を聞き、動きたいなと、思っているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!