見出し画像

note感想🌟 絶対に幸せになれるたった一つの方法


「いつもニヤニヤするな」
「そんな緩んだ顔をして仕事をするな」

そんなことを20年間言われ続けて、社会人2年目の時についに笑顔を失った。5年目に転職を決意した時に同期に言われた言葉は「1年目が一番輝いてたよね」だった。


仕事をするとき、機械人間のようになる。

真剣な顔は、無表情にも見える。

接客業なら、笑顔は喜ばれるけれど。

輝きを失ってしまった。

求められる機械人間になったから。


ニコニコ笑顔は楽しい気持ちにさせてくれる。

でも、時と場合によっては、顔をしかめられることもあるんだな。

TAKAHIROさんは、無表情を完成させてしまった。

笑顔を無くしてしまった。

笑顔にならない練習を必死でしてまで。


その表情だよ!いい顔になった!


これで…何も言われなくなるのかな?


原因不明の体調不良。

心が、必死で、抵抗していたんだ。


タイ古式マッサージの先生との出会い。

どこで何が起きるかわからない人生の不思議。


TAKAHIROさんは、転職を決意する。

笑顔と輝きを取り戻した。

笑顔は、TAKAHIROさんの本質だから、それを失ってはいけなかったんだ。


人間が幸せになれるたった一つの方法は
他人の意見から自由になること』

他人に自分を奪わせてはいけない。それは素直とは違う。
人に何も言われたくないから、褒められたいから、認められたいから言われた通りにする。
絶対に違う。


他人の意見に従っても幸せになれなかった。

言う通りにしたのに。

心が、それを拒否したから。


自分はいいと思うから、やってみたらどうだろう?とワクワクするから、自分が成長できそうだから
と思ったらやってみればいい。自分の人生は自分でコントロールしよう。


自分の軸で動く。

自分にまっすぐ正直に生きる。

だって、自分の人生なんだから。




TAKAHIROさん、素敵な記事をありがとうございました♫


【今日のオススメ記事🎁】





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。