ゴー

■経歴 会社員 / 工場⇒SE⇒不動産 ■得意なこと #PC #DJ #テニス #…

ゴー

■経歴 会社員 / 工場⇒SE⇒不動産 ■得意なこと #PC #DJ #テニス #VBA #Excel #Access ■好きなこと #テニス #音楽 #DJ #読書 こちらはアウトプットとして活用します!

マガジン

  • 読書 まとめ

    読んだ本をアウトプットしています。 気軽にご覧下さい。

最近の記事

まんがでわかる 「LIFE SHIFT」

記事をご覧いただきありがとうございます。 今回「まんがでわかる LIFE SHIFT」を読みましたのでまとめたいと思います。下にリンクを貼っているのでよければお読みください。 この本の原作も下に貼っておきます。 それでは内容をまとめていきます! ■序章:100年生きる時代がやってきた〇私たちの平均寿命は「100歳」になる。  理由としては   ①近年は平均寿命が右肩上がりに伸びてきている。   ②これからも医療は進展する。健康管理の理解も進む。  つまり技術の発展と

    • 「普通」ってなんだろう?

      ご覧いただきありがとうございます。 先日、妻と家を買う・買わないで喧嘩になりました。 妻は家が欲しい派・自分は家は賃貸派でした。 なぜ家が欲しいのか聞くと、 「結婚したら家を買うことが普通だと思っていた。」と言われた。 周りも買ってるし自分の家に住みたいということだった。 「その「普通」と家に住みたいということを叶えるために何千万というローンを払わないといけないの?」と聞くと喧嘩になってしまいました。 そこでタイトルに記載しています、「普通ってなんだろう?」と思いまし

      • 最近感じていること

        記事をご覧いただきありがとうございます。 ​以前から何かやりたいがやる気が起きない状態が続き、気持ちだけが焦っている状態です。なので、色々始めてみてもなかなか続かず、何がしたいのか自分でも分からない状態がずっと続いています。 転職前の独身時代はそんなことはなく、いつも楽しかったし周りにも友達がいつもいました。しかし、転職したと同時に結婚し新しい会社で働き始めると1年ほどで精神的に参ってしまい、退職しました。 なぜ、精神的に参ってしまったのか考えました。 ・職場に教育環境

        • 最近感じたこと

          みなさまお久しぶりです! 最近ようやく働き始めて、精神やられていた状態から無事脱出できそうです!!そこで最近感じたことを書きたいと思います。 最近派遣で働き始めました。なぜ派遣にしたのかというと、正社員の魅力が自分の中で薄れてきたからです。 正社員になっても将来不安定な中で、目指す意味があるのだろうか? あと10年もしたら自分も40歳近くなります。今リストラが始まっていますが、あと10年後に自分が生き残っていることを考えると生き残っていないのかなと思いました。 それな

        まんがでわかる 「LIFE SHIFT」

        マガジン

        • 読書 まとめ
          1本

        記事

          僕自身について

          皆さんこんばんは。 今日は、自分自身のことについて綴っていきたいと思います。 自分自身について僕は現在、無職で少し人生の休憩期間中です。 なぜこんな状態になったかといいますと、前職で精神的に辛く辞めたかったからです。 当時、結婚して妻もいる状態で嫁さんも稼ぎがある状態だったのですが、 「自分も稼いで家計の足しにしないと」という意識が強いこともあり、辛いながらも仕事に向かっていました。 しかし、辛いのが顔にも出ていたらしく、嫁さんから「会社辞めていいから休憩して」と言わ

          僕自身について