見出し画像

僕自身について

皆さんこんばんは。

今日は、自分自身のことについて綴っていきたいと思います。

自分自身について

僕は現在、無職で少し人生の休憩期間中です。
なぜこんな状態になったかといいますと、前職で精神的に辛く辞めたかったからです。

当時、結婚して妻もいる状態で嫁さんも稼ぎがある状態だったのですが、
「自分も稼いで家計の足しにしないと」という意識が強いこともあり、辛いながらも仕事に向かっていました。

しかし、辛いのが顔にも出ていたらしく、嫁さんから「会社辞めていいから休憩して」と言われました。でも自分では辞めるという意識はなく仕事に向かっていました。

辛くて友達と電話していた時、会話がマイナス方向ばかり向いていたこともあり、「奥さんの為にも今すぐ辞めろ。でないと奥さんがしんどい」と言われようやく辞めることにしました。

もっと早く気付くべきだったと反省ですね。

初めての無職

実際に嫁さんに辞表を出したことを報告すると「今までよく頑張ったね」と言ってくれて思わず泣いてしまった。
滅多に泣くこともなかったのでビックリだった。

そして、家にいる間は家事をすることにしました。
仕事を辞める前は体がなかなか動かなかったのですが、辞めたとたんにすぐ動けるようになりました。

毎日家事をしながら、この先どうしようかと考えていましたが、なかなか方向性が定まりません。
自分が何がしたいか分からないのですから当然ですよね。

自分なりに考えた結果

いろいろとやってみないと分からないと思い、しばらくは派遣社員でいろいろな経験をしようと考えました。
やりたいことがないのに正社員になるのはリスクが大きいと感じたからです。

休憩するにもお金が底をつきそうなのもあり、体調も回復してきたので職探しをしましたがすぐに見つかってよかったです。
コロナということでなかなか見つからないと思っていたので、意外に見つかるものなんだと実感しました。

初めて無職を経験し、精神的につらいことも経験しましたが、意外にどうにでもなるんだなと感じた休憩期間でした。

これから働くことは正直怖いですが、いつまでも休んでいる場合でもないので様子を見ながら無理せずやっていきたいと思います。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?