最近感じていること

記事をご覧いただきありがとうございます。

​以前から何かやりたいがやる気が起きない状態が続き、気持ちだけが焦っている状態です。なので、色々始めてみてもなかなか続かず、何がしたいのか自分でも分からない状態がずっと続いています。

転職前の独身時代はそんなことはなく、いつも楽しかったし周りにも友達がいつもいました。しかし、転職したと同時に結婚し新しい会社で働き始めると1年ほどで精神的に参ってしまい、退職しました。

なぜ、精神的に参ってしまったのか考えました。
・職場に教育環境が整っておらず、教育しないまま客先へ行かせる体質
・嫁さんとの収入差が倍近くあり、金銭感覚が違う
・嫁さんの金銭感覚に合わせて生活していたら貯金が0になった
・転職し結婚してから友達と遊ぶことがなくなった
・一人の空間がなくなった

理由は上に書いていることなのかな?と思っています。

これからどうしたいのか毎日考えていますが、今のところは具体的にこれがしたいというのは思いつきません。ざっくりとであれば
・仕事は家でしたい
・遊び仲間が欲しい
・自分に自信を持ちたい
・充実した毎日を過ごしたい

どうすれば上に書いた通りになるのかわかりません。

嫁さんからは「家が欲しい」や「旅行行きたい」など言われると少しストレスになっている部分がありますが、そもそも自分が満たされていないから嫁さんを満たしてあげることができないのかもしれない。

少し、時間を取って自分の理想を具体的に実現できるように考えたいと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?