3月8日ナスダック100予想

暫く、予想をまとめられませんでしたが、土曜日に予想した通りの展開になりつつ有ります

先週末から今日19時30分時点の展開の振り返りから始めます

先週木曜日と金曜日の上昇は日足200MA到達後のショート勢の利確とロング勢の安値買いで押上られた展開と見るのが妥当だと思います

ナスダック100は既に月足の下落トレンドの上昇調整は終わり、下落の7波に入っていると思います。ただ、エリオット波動的には上昇の1波の調整2波の可能性もあるので、下落トレンドの継続は10400を切らなければ確認できないと思います

現在、日足のトレンドは下目線であり(微妙ですが・・・)、昨日のパウエル議長の発言ではっきりしたと考えています

月足の上昇1波と判断するには1月の高値12800を超える事が一つの目安かもしれません

今日、再びパウエル議長の発言は有りますが、昨日の今日では立場を変えることは無いでしょうし、昨日に比べるとインパクトは無いと思います
むしろ、今日のインパクトはADP雇用統計だと思います

現在20万人の予想(前月10.6万人)で前月より雇用者数が増える予想になっています

20万人を超えるようなら、かなりの下落インパクトがあると思います。パウエル議長の発言から見ても前月の10.6万人を下回らなければ大幅上昇は無しと思います
20万ー10.6万の間なら、下に動いても上に動いても行ってこいの展開になる事は僕の予想です

結局、金曜日の失業者数までは12000を切らずに、レンジかなと想定します

20時時点のコンディションです

1時間足  ↑
4時間足  ↓
日足    ↑
週足    ↑
月足    ↓

日足は見方にもよりますが、中立に近い↑です

今日の予想は
12100ー12250

この範囲でフィニッシュすると思います。ADPの予想が先月の倍増と高い予想になっているので、上回るのは難しいと考え、この予想です

ロング勢の買いの力はいまだに強く、暫くはもみ合い。本格的な下落か上昇が始まるのが来週のCPIです

CPIまで落ちたとしても、日足の200MAを下回ることは難しく、12400ぐらいまでの反発は平気で有りかな?と思います

個人的には早く11600まで下げてほしいのですが、今は我慢の時だと思います

本業のサラリーマン業務が忙しく、明日も書くことが出来るか分かりませんが、今週は大きく動く可能性は低いと思うので、本業に集中いたします

おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?