見出し画像

#院生の生態 K23-7 【国試まであと30日】やる気スイッチ

K23です、今日は昨日よりも頑張ってます。

イヤイヤな勉強に取り組む為に、今日から私なりにルールを付けました。それがこちら!

・領域の変わり目が来たら、1ゲームしていい
・やる気を出すために取り敢えず始めてみる

領域の変わり目が来たら、1ゲームしていい

これは私が夏から始めたオンラインゲーム、フォートナイトです。小学生のDS lite以来に手に入れたゲーム機、Switchで、結構やってます笑
今までは現実逃避の逃げ場となっていたゲームですが、ちょっとご褒美形式にしてみようかと。笑
勉強してて領域そろそろ変わるかなとなったら1戦だけしていいというルールです。(下は勝った時の写真わーい)

画像1

やる気を出す為に取り敢えず始めてみる

これは試験勉強自体をです。取り敢えず1問取り組んでみる。やる気って、やらないと出ないらしいんですよ。ほぼ日手帳の毎日のお話欄に載ってました。なので取り敢えず勉強を始めるってところから。

甘々だけど、、、ちょっと進歩。
自分の伸び代を信じてあと30日がんばります。

国試まであと30日!
国試が終わったらやりたいこと: Lovegrapherになる!(一次審査突破してる✌️)
2021.01.14 K23

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#全力で推したいゲーム

13,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?