見出し画像

具体的な目標が自分を成長させる!

早く走ろうとするのではなく、
1秒タイムを縮めよ。

キャリアや人生を
より良いものにしようと思えば
自分を成長させねばなりません。

その際には 早く、早くと焦るよりも
1秒、1分と具体的な目標を持ったほうが
無理なく達成できるんですね。

あとはこの繰り返しですね。 10分、20分と…。

5W1Hなども同様に効果的です。
「When:いつ」
「Where:どこで」
「Who:だれが」
「What:何を」
「Why:なぜ」
「How:どのように」と
目標を明確化していきましょう。

夢や希望を持つことは
もちろんとても良いことです。

しかしそれをどう具体化させるか?
これができるか否かで
その後の展開は大きく変わっていくのですね。

具体化って
実は物凄く自分のためになるんですよね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?