見出し画像

キャリアや人生はフライングOK!

陸上では
フライングは失格になりますけど、
キャリアや人生においては
むしろどんどんフライングするべきです。

初めたもの勝ち。今でしょ!
思い立ったが吉日です。

ま、慎重な姿勢も
合わせて持っておきたいですし
良いことを始めるのに遅すぎるなんてないのですが、
早い方が自分を有利にします。

キャリアや人生は中長期的なものですし、
10年後にどうなっていたいか?
こういった視点も必要不可欠です。

個別具体的なものでもあり、
個々それぞれでだいぶ違いますよね。

でもおぼろげながらでも
ゴールが見えている人と
ゴールが設定できていない人では
歩む道は相当に違うと思います。

飛び立つ前に着地点を知らないのは
かなりの恐怖ではないでしょうか?

自分らしい目標設定があるといいですね。

でも何を目標にすればいいのか
まだわからない、
全然見えないということも少なくないでしょう。

自分の背中は見えないのだから、
恥ずかしがらずに
人に尋ねればいいと思うんですね。

聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥とも言いますし、
わからないものを
わからないと言えるのは知性ですよね。

見えないものを
見えてるフリをするほうが
よほど自分を窮地に陥れるのではないでしょうか。

ただ聞く耳を持たない人は
一生右往左往してしまうかもしれません。
学ぶ気があまりないということですから。

人生もキャリアも
下りのエスカレーターのようなものです。

走って上がる。
普通に歩けば現状維持。
止まれば下がる。

いつも上がるのは大変だけど、
上がりたければ走り続けるしかない。

いつ上がるか?
どうやって上がるか?

主導権は自分が握りたいですね。
やらされは辛いので。

ですけど上がりたいなら
フライングぎみに
スタートを切ってもいいんじゃないでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?