見出し画像

自分を正しい道に導く。

ウソを付く人。
ゴマかそうとしている人。
騙そうとしている人。
人を踏み台にしようとしている人。
私利私欲のみの人。

こういう人って
目がキョドっていたり、
感情がなくなって目が据わっていたり、
相手の目を真っ直ぐに見れなかったり、
あの、そのなど無駄な言葉が多かったり、
無用に言葉数が多かったりするものです。

こういう奴ほど
いい人ぶって近づいてきますから
注意が必要ですね。

見極めるポイントは
これから何をするかという話しではなく、
その人が今まで何をしてきたかです。

だいたい未来の話しでゴマかすんです。
だって検証しようがないから。

でも本物は実績で勝負できます。
ずっとまともなことをやっていますから。

相手の過去を見ればわかります。

私にはあいつとあいつと
鮮明に頭に思い浮かぶ奴らがいます。

ホント騙されないで欲しいなと思います。

しかし…
しつこい営業がなくなりませんけど、
やるほうもしんどいし
やらせるほうは心が鬼だし、
やられるほうは怒り心頭で迷惑極まりないし
誰にとってもよろしくないですよね。

これもう止めませんか?

そんな営業をしないと売れないものなんて
世の中には要らないんじゃないですか?

何もしなくても売れるというのが理想ですけど
まあそこまでは相当に難しいですが、
せめて普通に情報を届けたら売れるという
最低限のレベルはクリアしたいですよね。

強引に営業しなきゃ売れないものなんて
売ることが罪ですよ。

さて…
喜びや幸せは
人と分かち合うことで倍加します。

悲しみや不幸は
人と分かち合うことで半減します。

人生は後ろ向きにしか理解できないものですが
前向きに生きなきゃいけませんね。

所詮1人では生きていけない。

どこかの誰かが
一生懸命働いてくれているから
毎日楽しく活動できるのですよね。

シェアハピネス。
世のため人のために尽くす自分である。

自分をひとつの媒介と考えれば
自分を通過することで
誰かが喜べるように
ほんのひと手間を加えるのがいいですね。

いくつになっても、
夢を追い掛けることのできる
自分でありたいものです。

「諦めない」限りは
ずっと追い掛けられるはずだし、
叶う叶わないよりも、
追い掛け「続ける」ことが大事でしょうか。

自分の夢、みんなの夢。
どっちも追い掛け続けたいですね。

人生ってそんなものだと思う。
偉くなくとも正しく生きる。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?