見出し画像

いつ、どこで、何をすべきか?

いるべきときに
いるべきところにいて
なすべきことをなしている。

こういう人に私はなりたい。

問題は時と場所の見極めと
そこで何をなすべきか?ですよね。

ここがズレると
せっかくの機会を失うことになります。

人生哲学やキャリア観の問題かなぁ。
深く追求しないと見えてきません。

現状と同じでは進歩がない。
だから少し変えてみる。

こんな考え方も必要でしょうね。

進歩しない人には時間が与えられないんです。
だからチャンスは他の人に移ってしまう。

できるできないではなく、
やるかやらんか。

歩幅は小さくても
進歩し続けることが大事ですね。

現状に満足でも
未来は今のままとは限りませんからね。

世の中が変わっても
時代が変わっても、
しなやかに対応できる自分づくり。

今の自分の考え方ゆえに
今の自分がある。

それに満足していたら
永遠に「今のまま」。

それでいいじゃん…という訳には行かない。
現状維持は停滞を意味します。

自分のポテンシャルを花開かせるということ、
成長意欲を持ち続けること、
サバイバルスキルを高め、
生きる知恵や勇気、ノウハウを手に入れること。

自分を伸ばすのは自分だけです。
自分の考え方が根幹です。

いつ、どこで、何をすべきか。
ビジョンやプランあってこそですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?