見出し画像

心は満たされてますか?

メンタル残高を減らしたくない。

こんな言葉と出会いました。
その方曰く、
最近の若者はこれを判断基準にしていると。
個人的見解だとは言ってましたが…

私は、なるほど、
こういう行動原理もあるんだなと思いました。

この残高という考えは面白いですね。

ストレスとか、元気とか、
モチベーションやキャリアや人生も当てはまるかもしれません。

でも残高を減らさないのも大事だけど
増やすことは考えないのかな?
ポジティブな発想も必要じゃないかな?

おそらく減らさないと考えていると
結果的には減ってしまうと思うんですよね。

また減ってもいいからチャレンジすべき時も
人生のなかにはあるでしょうね。

もうひとつ、
自分のメンタル残高だけではなく
人のメンタル残高を増やしてあげることも考えると
結果的に自分の残高が増えるんじゃないでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?