見出し画像

キャリアの考え方㉒

転職なんて
しなくていいならしないほうがいいです。

ただ労働環境や組織のなかには
あまりにも問題が多く、
時代の流れは働き方を変えていきますから
転職したほうがいい時も少なくないのです。

まずは自分の置かれた環境を
冷静に分析するのが大前提ですね。

ただ転職すべきでないのに
転職しようとしている人も多いんですよね。

状況を冷静に考えれば
数年先のためにも今は踏ん張ったほうがいいのに
人の意見を耳に入れず、
勝手な妄想で突っ走ってます。

これは実にもったいないです。
第三者の見解って重要ですよ。
だからこそのキャリア相談です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?