見出し画像

自分次第で突破口は見つかる。

僕の前に道はない、
僕の後ろに道は出来る。

高村光太郎はこう述べましたけど
現代社会は「道」だらけと言えるでしょうか?

脇道を作る、回り道を作る、
もう1本の本道を作る。

そんなふうに考えたら
新しい道は
まだまだできるかもしれません。

パラレルキャリア、
スラッシュキャリアの時代です。

自分の可能性を
冷静かつ客観的に見つめていきたいですね。
自分次第でいくらでも道は見つかるはずです。

上を向いて歩こうよ。

きっと今まで見えなかったものが
見えてくると思うよ。

すでに上を向いて歩いてる人が
重要なヒントをくれるよ。

上を向いている人って
人生を謳歌していますもんね。

充実感や働きがいって
上を向いているから降ってくるのだと思う。

自分の限界値って
そんなに低くはないんです。

可能性は無限大。
まだまだできる事は山ほどある。

自分勝手に限界値を定めたら
それ以上何もできないし、
何より自分に対して失礼ですよ。

物凄いポテンシャルに蓋をしてる。

知恵と工夫、そして考え方。
自分がもったいないですよね…。

自分にはできない。
自分には無理。

そう考えてしまうよりも
こうすればできるんじゃないか?
あの人と組んだら突破できるかも?
もっと学んで自分に力を付けよう。

上を向くって
こういう自分の考え方ですよね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?