見出し画像

未来を切り拓く自分

過去ばかり語る人。
未来を語る人。

どっちに人が集まるかは自明ですね。

でも過去を語りたい人の気持ちも
少しは汲んであげると喜ばれますよ。

だって年を取ると
未来よりも過去のほうが大きくなるんだから。

これはみんな一緒だし、
誰もが、いずれはそうなるんですし。

とは言いつつ…
いい年なのに未来を語れる人のほうが
ステキなのは間違いないですね。

生き方として、生き様としてね。

人が自分の持つポテンシャルを開花させないのは
つまらない常識と
さらにつまらない自分の考え方、
どうでもいいポリシーだなって
ふとした時に思います。

無限大の可能性を
そんなちっぽけなプライドで
ストップを掛けるのは
あまりにももったいないですね。

私は、洗脳を溶けば、
多くの人がどこまでも行ける気がする…。

これも未来を語るために必要ですね。
過去に捉われてばかりいたら
未来は閉ざされるだけです。

変えられない過去よりも
変えることのできる未来にフォーカスしたほうが
自分をより良い道に乗せることができますね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?