見出し画像

今週行われている世界の聖書セミナー

<スペイン語圏の絶え間ない感謝の気持ちと証>

スペイン語圏では、あまりにも多くのコメントや写真が掲載され、一々読みづらくなり、9人のマスコミチームが昼夜を問わず内容を読み、翻訳、整理をしています。あまりにも多いが、その中からいくつかを選んでここの熱い雰囲気を共に分かち合いたいです。

神様に感謝と栄光を捧げます。

私は救われる前に真理を求めて本当に多くの教会に通いました。その教会ごとに、すべての人は罪人だと言われましたが、その話が事実ではないかもしれないという疑問を持って過ごしていました。ある日、ずいぶん前ですが、エンラッセキリスト教放送局のチャンネルで、パク・オクス牧師の創世記講解の説教を聞きました。説教中に‘罪の赦し、生まれ変わる秘密’という内容が私の心に大きく響いて、映像字幕に出たパナマ教会の連絡先を見てメモしました。そして、グッドニュース・パナマ教会に連絡し、当時、メキシコ人宣教師エドゥアルド・ロハス牧師に会いました。私は罪の赦しに対して関心があったので「罪の赦し、生まれ変わる秘密」本を貸してほしいと言って読んでみました。その牧師は私に本を貸してあげるから、15日以内に全部読んでまた会おうと言いました。気になる部分は今度会ってから話すことを約束しました。本を読みながら気になる部分はノートに書き留めながら読みました。本を読み終えてからその牧師と会って感じたことは、この教会は人の考えではなく、正確な聖書の御言葉に基づいて説明しているということでした。それで心を開いて教会の集いに参加し始めて6ヶ月ほど経った頃、イザヤ書53章6節、ヨハネの福音書1章29節、ヨハネの福音19章30節を通して、「完了した!」という罪の赦しの福音を悟りました。それから今までグッドニュース・パナマ教会で信仰生活をしていますが、時間が経つほど感謝することは、世界で一番立派な教会に私が出会ったということです。会う全ての人に真理の御言葉があるグッドニュース宣教会の御言葉を聞くことをお勧めしたいです。本当に教会の牧師たちの平凡な説教ではなく、聖書的な神様に出会うことができるでしょう。神様がエンラッセを通して、私に救いという大きな贈り物をくださいました。そして、私には大きく二つの願い事がありました。一つはパク・オクス牧師に直接お目にかかることでしたが、昨年のパナマワールドキャンプを通してその願い事が叶いました。 二つ目は、もう一度エンラッセ放送を通してパク牧師の御言葉を聞くことでしたが、その願いも神様が今日叶えてくださいました。今回のオンライン大伝道集会は、中南米の最大規模のキリスト教放送局であるエンラッセ放送を通して、中南米全域に放送されますが、今回の放送を通して多くの方々が救われると信じています。(クァドラ・バルデトルディス / パナマ)

私が感じた部分を表現するのが易しくないですね。私は、私自身が今まで神様を信じてイエスを信じると言ったが、いざ罪の中で自分を罪に定めながら生きていました。私は神様を喜ばせるために行いを重視して生きてきました。お祈りをたくさんして、聖書もたくさん読んで、律法も守ろうとしました。しかし、いつも失敗して挫折しながら、私は絶対その方に近づくことができないと思っていました。そう思いながら、もう一度頑張ればうまくいくだろうと、心を込めてやればできると思っていましたがうまくいきませんでした。結局、私は自分ではできないということを受け入れ、外部の助けが必要だと思いました。私がすべてを諦めた時、神様が私に道を見せてくださって、その道はまさにイエスでした。
今日、そのイエスがすべてを成し遂げてくださったという事実を知りました。私はただ、その方の犠牲を受け入れて、神様の前に信仰で、またイエスの御名によって進むべきだということを聞きました。イエスだけが神様の御国に入ることができる切符だということも知ることができました。神様に栄光を捧げます。これからは、その方が代わりに全てのことができるように委ねました。伝道をしたり聖書を読んだりお祈りをするのも、その方が代わりにしてくださいます。皆さん一人ひとりがその方の御心がわかるように悟ってほしいです。そして日々神様の心を受け入れて喜びの中で生きられるように祈りましょう。パク・オクス牧師のこの大きな聖書セミナーに参加することができ、誠に感謝を捧げます。(メキシコの一般教会役員/キルレ・バルレ・デ / サンティアゴ)

アーメン! 私の心がイエスの心と一つになりました! このイエスが私の中に生きていて、私と一緒におられます。そして私の病を治してくださいました。私はとても長い間、薬に頼って生きてきました。ところで、イエスは私が病気から治ることを望み、私はそのイエスだけを信じます。「パウラ、起きて歩け! 毎朝飲んでいる睡眠薬とパニック症候群の薬を含む4種類のうつ病の薬から私を自由にしてくださいました。アーメン! 今夜、このイエスが私の心に入りました! 皆さん、みんなイエスを信じてください。(アナ・パウラ・サライバ / ブラジル)

イエスの犠牲によって塀を崩し、私たちを神様と共にさせてくださり、私たちを義と認めてくださいしました。私は良かったです。牧師がとても興味深い聖書の勉強旅行をさせてくれたようで、とても福音的な内容と牧会の道を話してくださいました。(フアン・マヌエル・メディナ / グアテマラ・プロテスタント教協会会長)

神様が私たちに、また私の罪を赦してくださった大きな恵みに感謝します。私は自分の行いを通して罪の赦しを得ようとしていました。しかし、イエスの血によって私は義人となり聖なる者とされました。アーメン。(ハケ・キル / ブラジル)

ヘブル人への手紙10章! 私の人生は変わりました! イエスが十字架で血を流したことで、私の目を覆っていたものが剥がれました。私は義人になりました! もう罪人ではありません!(ダニエル・ロサ / ブラジル)

今日、イエスの心が私の心と一つになることができるということが分かってとても嬉しいです。イエスが私の罪を完璧に洗い流してくださったことにとても感謝します。私は以前、このイエスと私の間の壁について知らず、イエスの信仰によって私を義と認められたということも知りませんでしたが、聖書は言われました。なぜなら、イエスの御言葉は私の言葉と違うからです。神様の考えも私の考えと異なりました。私がこの福音を聞いた時、イエスは私の人生と私の家族を変えてくださいました。私の神様がグッドニュース宣教会に出会わせてくださり、感謝します。(ミッチェル・ギル / ブラジル)

パク・オクス牧師がマルコの福音書11章24節の御言葉を言われたように、牧師の御言葉はいつも私に望みをくださいます。‘祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。’神様は2012年に私にこの御言葉をくださいました。ただこの御言葉だけを信じたことで、内臓がんから完璧に治りました。真の福音を知らせてくださった神様に心から感謝します。(レイナ・ドゥトラ / ブラジル)

私は義人ではありませんでした。しかしイエスの血で義と認められ、義人です。アーメン。(ペドロ・エンリケ / ブラジル)

神様は生きておられます。これは神様の歴史です。そして始まりで終わりでした。私たちがこのような神様の本質を理解するのは難しいです。しかし、パク・オクス牧師を通して私たちに理解できるようにしてくださいました。その方は私たちが福音のメッセージを理解できるように伝えてくださいました。これがグッドニュース宣教会が話す救いです。簡単ですが、とても深いです。同時に、なぜイエスが祭壇の角に血を塗ったのかがとても理解できました。わが主イエス・キリストがバプテスマを受け、世の中の罪を背負い、世の中の罪をきれいにしました。イエスが十字架で釘付けられた神様の小羊のように、全焼のいけにえを準備せざるを得なかった理由と繋がりました。このことはただ一度で成し遂げられたものであり、永遠なものでした。パク牧師のような方を私たちに送ってくださり、道を迷わないように働き手たちを育ててくださった神様に感謝いたします。様々なメディアを通して放送し、世界の様々な地域にまで広がるこの大伝道集会に感謝します。私の小さな証です。(ルイス・アギリャル・マルティネス牧師 / メキシコ)

私の母と一緒にオンライン大伝道集会の御言葉を聞きました。
今回、母が救われ、神様の前に感謝いたします。母が言いました。長い間信仰生活をしてきたが、ようやく確かで深い聖書が伝える御言葉の世界を知ることができたそうです。この間、私は父と良くないことがありましたが、どうしてこれほどがっかりして、怒って苦しいのかわかりませんでした。しかし、神様の御言葉を聞きながら私の心に力を得ました。(アスンシオン•サンチェス / メキシコ)

アーメン、牧師先生、あなたの治癒の御言葉で私はもう治っており、私はその神様を信じます。(Hilda Maria、フェイスブックのコメント)

もう私が生きるのではなく、私の中のイエス・キリストが生きておられます。イエスが私の脊椎側湾症を治してくださいました。アーメン! 永遠に神様に栄光を捧げます。ありがとうございます。(Cristiana Giraldo、フェイスブックのコメント)

主に感謝を捧げます! 私の妻は病で苦しんでいましたが、この御言葉によって食事をするようになり、少しずつ痛みから抜け出しています。(Jorge Alberto、フェイスブックのコメント)

私は義人ではありませんでした。しかしイエスの血で義と認められたので義人です。アーメン。(Pedro Henrique、フェイスブックのコメント)

今日、御言葉にとても感謝します。神様が私たちをどのように義と認め、聖なる者にしてくださったかを思うと、私の心がとても満たされます。私たちの見方は神様の見方と異なります。私たちはヤイロの娘が死んだと思いました。しかし、神様の目には彼女は生きていました。私が見て感じるより、重要なのは神様がどのように見ているかです。神様が私をきれいだと見れば、私はきれいです。この1回目の時間の御言葉を聞くことができてとても感謝します。(Debany Carrillo、メキシコ)

こんにちは。パク牧師が伝えた御言葉が私の心に大きな平安となりました。
自宅隔離期間の間、とても心が苦しくなり、母と弟とも心が離れました。
まるでペテロがイエスを否認したことで自分を罪人だと思っていたように、私もそうでした。牧師たちが伝える御言葉も聞くのが嫌になり、私の心が神様と遠ざかって行くように感じました。一方では、御言葉は私の人生に必要だと思い、御言葉を聞こうと努力もしましたが、かえって御言葉と遠くなっていきました。それでもっと私の心は苦しくなるだけでした。しかし、牧師はイエスは安息日の主人であり、私たちを行いから解放してくださると説明しながら、「イエスが言われた。わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」という御言葉を聞いた時、私の重苦しい心が軽くなりました。それは私とは関係なく、イエスによるものだからです。38年もの病気にかかった病人は、イエスとつながったので歩くことができました。イエスが彼を歩けるようにしました。そのように、イエスはご自身の犠牲を通して私たちを永遠に義と認めてくださいました。(リリアナ・アビラ / メキシコ)

神様のしもべの人生によって神様に栄光を捧げます。以前の私は御言葉にはあまり関心がありませんでした。なぜなら、全く理解できなかったからです。しかし今日、パク・オクス牧師の説明を聞いて、聖霊と一つになりました。すべてが明確になりました。すべてが永遠に清められたということを。私たちはイエス・キリストによって神様の前で自由になりました。(ヘラ・ラモス、フェイスブックのコメント)