見出し画像

はじめまして。GMO NIKKO宮崎オフィスです♬

こんにちは。GMO NIKKO宮崎オフィス 公式note編集担当の串間です。
この度、もっと私たちのオフィスのことを知ってもらうために公式noteをはじめます!
今回は初めての投稿ということで、簡単にGMO NIKKO宮崎オフィスの自己紹介をしたいと思います。

私たちについて

私たちGMO NIKKOは、東京都渋谷区に本社を置くデジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。
検索連動型広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告といった運用型広告を中心に、常に時代の先端にフィットするコミュニケーションをデザインし、お客さまの課題解決につながるマーケティング施策を提供しています。
現在、宮崎オフィスには大きく分けて広告運用と広告制作2つの部署があり、インターネット広告の制作・入稿・運用・レポート作成などの業務を担っています。
広告主のマーケティング活動の成功のために、東京オフィスと連携し、広告効果最大化の方法を考え、制作・運用・分析を日々繰り返しています。「我々が成長できれば、広告主さまのマーケティング活動の成功=成長をお手伝いすることができる」その想いを大切に、宮崎で最新のデジタルマーケティングにチャレンジしています。

宮崎オフィスの特徴

GMO NIKKO宮崎オフィスのメンバーは約9割が未経験入社からのスタートです。未経験から入社したメンバーが多いからこそ、宮崎オフィスでは「教え合う文化」が根付いています。充実した新人研修はもちろん、普段の業務でも分からないことがあればお互いに教え合う環境があるため、安心して業務に取り組むことができます。教える側も未経験メンバーの気持ちが分かるため丁寧に教えてくれます。

入社後半年~1年が経つ頃には、メイン担当として大手クライアントのマーケティング施策に携わることができ、自身の成長を実感することができます。そのほか、興味があることや意見などにも耳を傾けてもらえる風通しの良い環境のため、自分もオフィスをつくっている一員だということを実感して働くことができます。

宮崎オフィスの生い立ち

2013年8月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOがGMOインターネットグループの企業として初めて、宮崎県宮崎市にオフィスを開設。5人のメンバーでスタートしました。

その後、GMOインターネットグループ各社が次々と宮崎にオフィスを構え、2021年11月現在は5社が宮崎市にオフィスを開設しています。東京・大阪につぐGMOインターネットグループの新たな統合オフィスとして、宮崎の地から日本のインターネット産業を盛り上げることとなりました。

そして今年2021年2月15日、GMOインターネットグループのサテライトオフィスとして宮崎市に「GMO hinataオフィス」を新設しました。「GMO hinataオフィス」があるのは、2020年10月に宮崎の中心地・宮崎駅に開業した商業施設「アミュプラザみやざき」のすぐ近く。

「GMO hinataオフィス」はGMOインターネットグループ各社の仲間が約200人在籍しています。GMO NIKKO宮崎オフィスも順調に成長し、メンバーが65人まで増えました。私たちが持つグループシナジーの強みを生かし、宮崎県や宮崎市と一体となり、インターネットの文化・産業の発展に貢献し、宮崎の誰もが「働きたい」と思える会社を目指しています。(※人数は2021年11月時点)

これから、ホームページや採用サイトだけでは伝えきれない、GMO NIKKO 宮崎オフィスのリアルな情報、働くメンバーやオフィスの魅力をお伝えできればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ、今後の記事もチェックしていただけると嬉しいです。

🔵 GMO NIKKO宮崎オフィス 採用サイト


🔵 GMO NIKKO宮崎オフィス 公式Instagram


🔵 GMO hinataオフィス 紹介動画


Text & Directed by.Nahoko Kushima



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?