見出し画像

世界一周6日目🌍💘 (in タイ🇹🇭)

こんにちは!みくです!
今回は世界一周6日目のお話です!🌏💘 (in タイ🇹🇭)

今日でこのホステルも最後!!😭
ホステルのスタッフはとってもいい人で、
いつも挨拶をしてくれ、毎回すごく気遣いをしてくれるとても優しい方でした!😭🤍

・お水は無料(ロビーに置いてある)
・スタッフの方がとにかく優しい
・食器、冷蔵庫、ドライヤー、Wi-Fiもある!
・ご飯も売ってるから最悪外に買いに行かなくていい

などなど、本当に良い方で別れが少し寂しかった😂
5日間本当にありがとうバイバイ〜!👋

📍ロフテルステーションホステル

そして、今日のお昼からは、
「日本人宿その名も JP」に泊まることにしました🇯🇵

この5日間で、ずーっと1人で旅をするのは
「あまりにも寂しくて無理!!」と言う事が
わかったので😂、日本人宿で沢山友達を作って、
世界一周の旅をより楽しくさせようと思います!😉🇯🇵

トータル20キロの荷物を背負ってJPへ!🚌 
運良く、バス一本でいける感じで助かりました😅

↑カバン2個にメインバック一個と言う大荷物😵‍💫

バンコク日本人宿その名も「JP」に無事に到着!🥹

外観はこんな感じ!あんまり綺麗に撮れなかった😅

宿に着くと、日本人の人が沢山いてとっても感動!
(前のホテルは外国人ばっかだったから👩🏻‍🦰🧑‍🦱👨🏾‍🦱)
しかもみんな優しくて面白くて、お昼を誘って頂き、みんなでお昼に行くことに!😭嬉しすぎたよね!

宿の近くの📍イムちゃんへ!

宿のみんなの行きつけの📍イムちゃんは、
リーズナブルな値段でローカルフードが楽しめる素敵な場所でした!🥹

みんなで一品ずつ選んでシェアするこの世界線、🥲
美味しくて楽しくて幸せすぎて、イムちゃんに
4時間くらいいました、、、😂楽しすぎた!

宿に帰ると、オーナーさんがスイカ🍉を用意して下さって、みんなで美味しく頂きました!
(幸せすぎる世界線、、😭美味しかった!)

可愛くスイカを切ってくれました🍉😆

みくが泊まりに来た時に、
動画クリエイターの「もっくんさん」がいて、
急にドッキリが始まったのも良い思い出😂

ドッキリする瞬間の写真😂

ドッキリが終わった後は、宿のみんなで
📍ジョッドフェアーズナイトマーケットへ!!
(初日からこんなに盛りだくさんでいいんですか😭)

ナイトマーケットの様子‼️

タイに来て初めて、こんなに夜遅くに出歩いたからちょっと感動したよね!笑
ちなみに行きはタクシー🚕で行ったよ!!
※事前にいくらか聞いて、メーターを使うのをお願いしないとぼったくられるので要注意!⚠️

みんなで夜ご飯食べた!😳

みんなで夜ご飯シェアして食べたけど、タイの料理はどれも辛くて食べるの大変だった!🥵😵
下の写真のソーキみたいな山盛りの肉の周りにある緑のやつは全部、辛い唐辛子みたいなのでほんと食べるのが大変だった爆笑🤣

骨ばっかりのソーキ😂辛すぎた〜!🥵

夜ご飯を食べた後、ナイトマーケットを歩いてると可愛いタイワンピを見つけて購入!!👗
5バーツ(20円)だけまけてくれて、初めての値引き成功‼️(もっくさんありがとう〜!😊)

ナイトマーケットで買った可愛いワンピ!👗
これから沢山愛用する!!!💖

帰りはみんながみくの為に、
「トゥクトゥクで帰ろう!🛺」って言ってくれて、
宿までトゥクトゥクで帰ったよ!!💨🛺

1日が濃ゆすぎて、でも楽しすぎて最高だった!
明日も素敵な日になると良いなあ〜!⭐️

【英語】

I finally arrived in Japanese Gest House "JP"!
I was glad that I could become friend also we went to launch and dinner. Thank you for great time!!!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #日本人宿 #タイ #日本人宿その名もJP #バンコク #ナイトマーケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?