見出し画像

世界一周9日目🌏💘 (in タイ🇹🇭)


こんにちは!みくです!
今回は、世界一周9日目のお話です!🌏💘 (in タイ🇹🇭)

ついに!!!昨日の夜、ずっと念願だった
マンゴー大人買いをしました!!!🥭😭😭😭
(8日目の記事に書くの忘れて、9日目の記事に書いてる事は内緒🤫笑)

念願のマンゴー大人買い🥭

じゃん!!!

マンゴー3つで120バーツ(480円)と言う破格の値段!!!🥭😳😳マンゴー好きからしたら幸せすぎる世界線です、、、😖💘💘💘

真っ二つに半分から切ったらそのまま食べれると思っていたんですが実際の所、そんな簡単ではなく...笑
上手く自分で切れずに、最初の1個だけオーナーさんに切ってもらいました😂(ありがとうございます笑)

コツとしては、真ん中にある種を避ける様に、3頭分すると綺麗に切れるらしいです!📝

マンゴー丸々一個切ってもらったよん😌

こんなに安くで売ってるマンゴーは、
果たして美味しいのか.....?と少し心配でしたが、
食べてみるとめちゃめちゃ美味しかったです!😋🥭
幸せいっぱい、毎日食べたい🫠💘💘残りの2つも大切に食べようと思います!!!🤍🤍🤍

ーーー

そして、今日は新しく宿に来た日本人の方々と一緒に朝ごはん兼昼ごはんに行ってきました!🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

宿から歩いて30分くらいのご飯屋さん!
名前は、📍ムートート・ジェージョン

本当にローカルなご飯屋さんらしくて、周りは現地の人しかいなかった!!😀
ここの料理は、自分で数ある中のおかずから、おかずを選び、ご飯の上に乗せて食べるタイプ!🍚

どれも美味しそう🫠

選ぶおかずの種類によって、値段が変わるらしい!

しかもね!!このお店のちょーいい所は、
なんと!お米の大盛りが無料出てきちゃう所!🥳
沢山食べたい人には持ってこいのお店!!🤍

お米を大盛りにしてくれたよ!😌

おかずとご飯を装った後に、大盛りお願いしたから、無造作にお米が置かれた😂

こんなに沢山入ってるのに、お値段は
42バーツ(168円)だった!破格すぎ!!😍

5人で来て、みんな大盛りにしてた😂

しかも冷たいお水も無料で飲めたし、現地の人もみんなとっても優しくて、ご飯も美味しくて、とっても満足度が高い素敵すぎるお店だった!☺️

お店の方とみんなで一緒に写真を撮ったよ!📸🤍

最高に美味しいお昼ご飯をありがとうございました!絶対また来る〜!!☺️

【英語】

Finally, I was able to buy Mango I had always wanted to do!!!🥭 I was glad to buy many Mango also, It was pretty yummy Mango!! We went to go to the local food , I was good today so many many delicious and kindful people.

#セルフラブ ×世界一周 #世界一周 #セルフラブ #タイ #マンゴー #マンゴー大人買い #みんなで朝ごはん #楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?