ブラック!

辞める意思を伝えてからの
一日目
朝から3月いっぱい働くように、迫られる 持ちろん引き継ぎなどあるので 3月いっぱいのつもりですと伝えたうえで
すいませんが必要書類に【独立開業の為に】会社印と社長の直筆のサインをお願いしますと伝えると
これは書けない! 【恫喝のような形相】 必要ない! これは 先々必ず必要書類ですので お願いします! 食い下がると なに? 独立でもするき? と鼻で笑い 将来はしたいですが、、、 書類だけは お願いしますと さらに食い下がると! はいはい!わかりました!と言い事務所へ
きっと書いてくれないんだろう?と 思いながらも 持ち場へ 一日の業務が終わり 机を見るとやはり! なにも書いていない 書類、、、 明日はどうなるのか、、、 ウチの会社は5年間に10人も退職していて 自分が入る一年前には創業以来のベテランが相次ぎ退職 ほとんどが社長とケンカ別れ 一年目からヤバいとは思いながらも、 我慢だと思いながら5年 最期まで、、、 1から学ばせてもらってきたことへの感謝と 5年間の思い出など 少し涙ぐんだ
自分がばかみたいだな〜 雇う側はやめる人間の将来なんてどうでも 良いんだろうな! どんだけ サービス残業しようが 休み返上しようが! 、、。
前を向いて明日も出社します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?