見出し画像

2019人気記事まとめ!グルテン ふり子

2019年12月27日、仕事納めの人が多い日ですかね。
わたしも今年の書いたものを振り返ってみようと思います。

View数ではなく、「スキ」が多かった記事TOP3!!

2019年1位:「みんな知ってる」の力 -きゃりーぱみゅぱみゅが今もかっこいい-

きゃりーぱみゅぱみゅの知名度のおかげか、初めて「note編集部お気に入り」マガジンに入れていただき、目標だった"スキ50を超える"を達成できた思い出の記事となりました。


2019年2位:白熱!コスメ座談会ーーツヤ肌を作りたいならこれだ!真夏を共にしたいアイテム

コスメ情報に触れる機会を増やしたことにより、コスメに熱が入り始めたのが夏でした。
そんな折に書いた座談会のレポ。ターゲットが狭いハズにも関わらず、また「note編集部お気に入り」マガジンに入れていただき、公開から5ヶ月経った今もなおview数・スキ共に伸び続けている記事です。


2019年3位:眉村ちあきとDJ後藤まりこ!!!!!2019.07.09 レポ。予測不能で振り回された夜

眉村ちあきとDJ後藤まりこ。
2人のネームにつられて買ったライブチケットでとんでもないものを見た!という内容。
こんなに感情揺さぶられたライブは近年なかったんですよね。ライブ帰りの電車で揺さぶられるがままに書き連ねたツイートの反応が良かったため、それをnoteにリライトした記事です。


薬剤師の肩書きも、名前に入れているグルテンアレルギーに関することでもなく、とにかく自分が好きなエンタメを書くことに躊躇しなくなった2019。
まだまだ小規模で「新しい景色が見れた!」とまではいかないけれど、心に残ったことを書いて肯定されることで自分を一層好きになれた1年でした。
"結婚・アレルギーの悪化・妊娠"とイベントが続いたおかげでnoteの更新が少なかったのが心残りなので、2020年は「出産したのにこんなに書いた!すげぇ!自分!」と言えるようになりたいなぁと思います。

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ!

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。