見出し画像

初めての伊豆旅行🏝️

こんにちは☀️
お久しぶりです😊

2月は結婚記念日でもありましたので
伊豆へ1泊2日の旅行へ行ってきました🏝️

伊豆方面の下調べをしていたら
2月は河津の桜まつりがあるとのこと!
(河津桜は一度見てみたかった🌸)


東京駅から
「サフィール踊り子号」に乗れば
河津にも乗り換えなしで
1本で行けるので便利です🚆


(サフィール踊り子号は
東京・新宿駅から伊豆急下田までを結ぶ列車です)

この電車は
普通の「踊り子号」とは違って


観光特急列車なので
全車両グリーン席。

その中にも
プレミアムグリーン席や
グリーン個室があります✨

私は、運良く予約が取れたら
プレミアムグリーン席がいいかな~
なんて思っていたのですが

夫に聞いてみると
なんと

グリーン個室がいいとの事!
(さすが夫らしいと思った😅)

グリーン個室は中々予約が取れにくいです。
ネット予約ができないので
みどりの窓口で予約を取る必要があります。


そんなこんなで
乗車予定日の1ケ月前の10時に
JRみどりの窓口に並びに行きました・・😂

ドキドキしながら順番待ちして
10時10分頃にやっと
順番が回ってきました💦

個室には
4人席と6人席があるのですが
窓口のお姉さん曰く
「6人席なら1室空きがある」との事!


なんとかギリギリで
グリーン個室を予約出来ました㊗️

そしてワクワクしながら
1ヶ月が経ち


やっと
「サフィール踊り子号」に
乗車する日が来ました😊

新しくて格好いい車両😊
2020年から運転開始したそう
鉄オタかっていうくらい
写真撮りました😅
グリーン個室
6人席
内装もオシャレです✨
解放感があって
リラックスできる車内✨

お弁当を食べたり
普段できない話をしたり
景色を観たりして過ごしました✨
約2時間半で
河津駅に到着~✨
沖縄と並んで
日本一開花が早い河津桜

沖縄のカンヒザクラとの
交雑種なんだそうで、なるほど納得😊
可愛くて癒されます🌸
今年は寒かったので
開花が遅れたそうですが
十分綺麗でした🌸
海岸の方にも
足を延ばしてみました🐾

東京に住んでいると
感じる事が出来ない
自然の偉大さや
空気のにおいに
とっても癒されました✨


その後、電車で20分ほど移動して、
今回のお宿に到着しました。

ウェルカムドリンクの
お抹茶とお菓子
グルテンフリーで嬉しい😊
今回のお部屋
海も見えてます🏖
お部屋のお風呂
24時間源泉掛け流しの温泉です♨️


食事の時間まで
温泉にゆっくり浸かって

私はなぜか
中学生の頃に流行った
懐メロをずっと聴いてました😂

そして夕食の時間に✨

夫の楽しみのクラフトビール🍺
お刺身の盛り合わせが
とにかく豪華でした✨

楽しみにしていた
伊勢海老のお刺身も最高でした🦞
コブラン織とレザーの椅子が
素敵でした✨
館内には沢山の絵画が✨
宿のオーナーさんは
美術がお好きなんだと思います💓
翌日の朝食
海の幸もふんだんで
とても満足しました✨
伊勢海老のお味噌汁🦞


翌日は、伊豆高原にある
伊豆シャボテン公園(動物園)に行きました🐒

前日の夜に、
お宿のスタッフさんに
動物が近くで楽しめて
とても癒されると
オススメしてもらいました🙌

伊豆シャボテン公園
伊豆高原駅から
バスで30分位で到着✨
富士山も綺麗でした🗻
早速ミーアキャットの
おやつを購入
とても食いつきがいいです😂
カピバラが近くを歩いてます😂
カピバラ(ミニ)温泉♨️
プレーリードッグ
可愛いくてイチオシです💕
カピバラの親子も
寒くて固まってました😂
近くで歩いてて
可愛い😍
クジャクも沢山いて、
私の頭の上を飛んでいきました😂



一風変わった動物園をお散歩して
とても癒されて楽しかったです😊

東京への帰り道の途中で
熱海にも寄ってみました✨

私が最初に熱海に行ったのは
おそらく18年前??くらいで
とてもさびれた印象だったのですが

久々に行ってみたら
駅も綺麗になっていて、

以前はいなかった大学生くらいの
若者が沢山で賑やかでした❣️

そしてお年寄りもいっぱい😂
原宿と巣鴨のミックス
みたいな光景で、

あちこちで行列が
出来ていることに驚きました🫢

海鮮丼を食べて帰ろうと
思っていたのですが

人気店の周辺は
私達には賑やかすぎて
諦めました😂

海鮮丼は諦めて
うなぎにしました😂
蒸して焼く
私の好きな
関東風のうなぎでした✨

知らずに入りましたが
有名なお店みたいです💓

思いがけず
また行きたいお店に出逢いました😊



1泊2日の伊豆旅行
とても楽しみました😊

最後までお読み頂き
ありがとうございました💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?