見出し画像

グルテンフリー生活3年目に突入✨&体の変化💕

こんにちは♪
今朝は少し肌寒くて、
空気が澄んでいて、心地よいお天気でした☀️

バルコニーから、
遠くに(かなり遠くですが😅)
富士山も綺麗に見えています✨

私のグルテンフリー生活は
今月(5月)で3年目に入りました。

最近は違和感もなく
板についてきた、という感じです😅

最初は食べたいものが食べられず、
食が大好きな私にとってはストレスMAX💦

でも最近はストレスは
ほぼ感じないです🌸

この生活がとても気に入っていますし
もしグルテンが食べられるように
なったとしても

グルテンフリーの食事を
やめる事はないと思います。

グルテンフリー生活をやってみて
良かった事

・腹痛を感じる事がほぼなくなった

・胃腸の不調が少なくなった

・片頭痛がなくなった

・肌トラブルが減った

・自然に体重が減った

・生活がシンプルになった

ざっくりこんな感じです


添加物が嫌いで
手作りの食事や

健康食品が好きな母に
育てられた私ですが

高校生くらいから
ストレスのせいか

胃腸が弱くなりました
顔と首のニキビも酷かったです💦

大人になって
自分で環境を変えて

自分の好きなように
生活が出来るようになった事で

食事も自由になって
羽を伸ばし過ぎたのか

好きな時に
好きなものを
好きなだけ
食べる生活に・・・😅

(お肉やケーキやお酒も大量に・・・😅)

結婚前の一人暮らし時代も
休日は朝から好きなカフェに行って
コーヒーとパン

帰りにデパ地下のお惣菜と
ケーキやパンを買って帰るのが
唯一の楽しみでした😅

(趣味は食べること・・・😂)

まだまだ美味しいお店を
開拓するんだと
意気込んでいたら

まさかのグルテン不耐症に・・・

超ショックでしたが
もしかしたら私

一生分の
小麦食べたのかも・・・😅

とにかく小麦と乳製品を
食べないようにして
食事は家でも外でも和食が中心

気分転換に
ベトナムやタイ料理

ケーキの代わりに
和菓子、果物

アルコールとカフェインにも
気を付けて

スタバでは
ソイラテをデカフェ(カフェイン抜き)で

お酒→炭酸水に

こんな感じの2年間でした
(協力してくれる旦那さんに感謝)

気付けば
あんなにひどかった
腹痛の事を忘れている毎日です

あんなに苦しんだ花粉症も
まったく症状が出ないし

アラフォーになり
お肌の何回目かの
曲がり角を迎えてようとしていますが

肌がきれいと褒められる回数が
増えたのは自分でも驚きです

「腸内環境の状態が肌に出る」
とよく言いますが

小麦を食べないことで
腸内環境が改善したのだと思います。

以前大好きだった
パン、ケーキ、焼き菓子

小麦だけでなく
大量の砂糖
大量の油が入ってます

小麦製品を食べないだけで
自然と砂糖・油・添加物もカットされ

胃腸の負担も軽くなりますし
体重も自然に減り

肌も綺麗になるのは
当然だな~
とつくづく思います。


いちごのあんみつ🍓
あんみつ好きになりました😊


生活がシンプルに

スーパーやネット
デパ地下もそうですが

世の中
本当に沢山の
食べ物で溢れてますよね〜

私にとって
買い物は意外と
ストレスです💦

何を買うか
選ぶのに時間がかかって
疲れちゃいます😞

でも
グルテンフリー生活になってから
スーパーでもデパ地下でも

私が買えるものは
限られてるので
迷うことはほぼありません😅

最初は選べるものが少なくて
本当に悲しかったのですが

今はこのシンプルな生活が
とても気に入っています✨

胃腸が弱い方、
調子が悪い方はもちろんですが

グルテンに過敏じゃない方でも
自分にストイックな方😅

グルテンフリー生活をお勧めします❣️

最初は辛いですが、
そのうち新しい喜びが生まれて

人生を2度楽しんでるような
気持ちになれるかもしれません😊

最近見つけた
素敵なアジア料理のお店💕
最近は焼き鳥に
ハマりつつあります💕




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?